見出し画像

仙台から夜行バスで浜松へ


先日、浜松へ旅行に行ってきました
仙台から浜松へ、東北新幹線と東海道新幹線を東京駅で乗り継ぐのが基本ですが、仙台~名古屋の高速バスが浜松で下車できることを知り、行きは高速バスを利用しました


仙台~浜松・名古屋の高速バスは夜行。夜9時半に仙台駅前の東建ビル1階を出発し、東北道~圏央道~東名道で浜松へのコースとなります
座席は独立の3列シート。リクライニングもそれなりに倒れ、フットレストもあるのである程度足も延ばすことが出来、4列シートより快適に過ごせました


とは言え狭い車内にバスのエンジン音、路面の揺れもあり熟睡は出来ず、1時間程度の浅い眠りを数回繰り返しているうちに浜松駅に到着しました
浜松駅の到着時刻は朝の5時半。浜松の集合時間まで時間があったので駅近のスパで入浴と仮眠を取りました。仮眠が取れたから良かったものの、夜行バス降りて即行動ならかなり疲労感たまったと思います
浜松に一泊して仙台に戻りましたが、さすがに帰りは新幹線を選びました。新幹線は快適であることを実感した今回の旅行。やはり年齢に応じた交通手段で旅行はしたほうが良いと実感した今回の旅でした


#旅行
#浜松
#静岡
#仙台
#高速バス
#夜行バス
#宮城交通
#名古屋鉄道
#名鉄バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?