初めまして!!

初めてのnoteを描きます!!
まずは僕のことをあまりご存知ではない方もいらっしゃると思うので軽く自己紹介をします!

年齢   21歳
出身地 兵庫県姫路市
職業 アパレル

こんな感じです!!

なぜnoteを書こうと思ったか

これに関してはただ自分をもっと知って欲しいとゆう願望があったからです!!
(どんな願望やねん)

でもこれってめちゃくちゃ大事な事だと思ってて、自分のことを知らない人に自分を発信するいい機会だと思ったんです。

もちろん知ってくださっている方々は居ると思いますが、実際に僕がどんな人間で何をしているのかを知っている方は少ないのでは?っと思います。

なので今回は今どうゆう状況でなぜアパレルをしているのかを話したいと思います!

アパレルで働こうと思った理由

僕は高校卒業してすぐに工場で働き始めました。
しかし、1年が経ったある日なんか面白くないと感じてしまったんです。

僕は喋ることが好きで機械相手の工場での仕事は自分には合ってないと感じるようになりました。

そう感じていた中出会ったのが当時ピオレ1Fのアドニスグリーンの店長をされていた杉本さんでした。
何故かは分からないですがものすごく杉本さんに惹かれるところが自分の中であり「工場を辞めてここで働く!」っと決めました。

そうして入った会社が松岡裕喜さんがやられている「Be cool」です!
そこでの1年間はものすごく楽しくて色んな方々とも出会える自分にとっては最高の一年でした!

そこからアドニスグリーンがなくなり、今はマリンピア神戸アウトレットにてアパレルを続けています!

なんか物足りない

マリンピアで働き出して今で半年が過ぎたのですが何かが物足りないんです。

それは何か。そう思った時に1番に出てきたのは「楽しさ」でした。

人生の半分以上を働いて過ごさなくては行けないこの世の中で楽しくない仕事をし続けるのは自分にとってどうなのか考えるようになりました。

環境や場所が会ってないとゆう訳ではなく、ただアドニスグリーンでの1年間がものすごく楽しく、幸せな1年でした。

ダメだとわかっていても比べちゃうんですよね。
(分かっとるんやったらやめろ)

その事で悩みも多くなり仕事が楽しくない、面白くないと感じる日々が多くなり、松岡さんに相談しました。

先が見えた!!

そこでの答えは僕にとってめちゃくちゃプラスになり、これから先自分が楽しく過ごせる日々を送るにはとても大事な時間となりました!
(松岡さん本当にありがとうございます🙇‍♂️)

どうなるのかはまだ分からないことだらけですが僕は自分が楽しめる場所に行き、その環境を作りたいと思っています!


こんな感じで現在に至ります😅
まだまだ未熟なところばかりですが皆さんに少しでも僕のことを知っていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!
そして、楽しい未来を実現させるために精一杯頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?