見出し画像

大阪に来て1週間が経ちました。

こんにちはともきです!!
大阪に引っ越してきてはや1週間が経ちました!
武蔵でも働き出し、一人暮らしにも少しづつ慣れてきましたが、そこで分かったことがあります。

親は偉大

実家にいる時はそんなに思いませんでしたが、朝早くから起きて洗濯、掃除、ご飯を作ってくれていた親がどれだけ凄いか、どれだけ凄いか、そしてどれだけ有難いかが身をしみて実感しました。

帰ったらご飯がある。
選択をしてくれる。
掃除をしてくれる。
この有難みを感じることは今までほとんどなかったのですがこの一週間で死ぬほど実感しました。
親には感謝をしっかり伝えていかないとな、と思います。

どんな伝え方をすれば伝わるのか

これに関してはまだ1個もわかっていません。
僕に今できることは武蔵で結果を出し、しっかり自立して頑張っている姿を見せることしか出来ません。
でも、それが一番大事なのかもなっとも思います。
そのために武蔵で死ぬほど結果を出さなければなりません。

武蔵初出勤から3日目の心境

初出勤から3日間働きました!
その中でわかったことはアパレルと違い顧客様を作るのがとてつもなく難しい!
個人的な意見ですが、外食でどこに食べに行こうか決める時、味が美味しいのはもちろん接客もめちゃくちゃ大事だと思います。
飲食で顧客を作る接客とゆうところでどうして行けばいいのか僕にはまだわかっていません…。
アパレルの場合はしっかりお客様一人一人と話す機会が多かったのですが飲食でのトーク時間はアパレルの10分の1もあるかないかだと思います。
その中でどのように自分を売り、どのような伝え方をすれば響くのか、それを考えていかないといけないなと実感しているのが本音です。

どうすればいいか分からないからこそ思ったことを全力でやっていく

これが一番今するべき事なのかなと思っています!
トライアンドエラーをくり返し、自分のスタイルを作り出していくことこそが大事なのかなと武蔵に来て実感しました。

これから色んなことを試して失敗して経験を積んで頑張ります!!!!!
皆さん応援よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?