見出し画像

自己紹介

はじめまして。株式会社SYNERGYの長倉です。

2023年に法人化し、もうすぐ1期目を終えようとしています。

私はもともと理学療法士として病院に勤務し、
脳卒中、人工関節、骨折後のope、切断した方のリハビリなど多岐に渡り経験してきました。

その後個人事業主として、
「病院や整骨院などどこに行ってもよくならない症状の方」(腰痛、膝痛、肩痛、しびれなど)
「自覚症状はあっても病院で異常なしと言われた未病に苦しむ方」

そういった方の施術を自費のリハビリ施設で行ってきました。

そんな中、痛みや体の不調を抱えて来る多くの方々が、仕事で蓄積された負担が積み重なり体の不調を抱えている事が多いと実感。

いわゆる「職業病」に苦しむ方が多いことがわかり、職場の働く環境や動作などを分析して的確にアプローチすれば予防が出来るのではないか、、そう思い何か自分に出来ることはないのかと葛藤していました。

2023年10月(株)SYNERGY設立


今私たちが取り組んでいることは、
理学療法士視点の課題解決型健康経営支援。

Tumugu(つむぐ)というサービスを展開しています。
(具体的なサービス内容は別記事で説明します)

様々な企業へ訪問し、企業特有の体の不調や痛み(職業病)を分析しアプローチを開始しています。

これからnoteを通じて様々なチャレンジや事業の進展などリアルタイムで情報発信できればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?