見出し画像

4.5億稼ぐ人の『十戒』下ノ巻

◆『十戒』
旧約聖書に書かれている守るべき、誓いである。
破ったもは死に贖う事になる。
しかし、守るモノは報われると言われている。

◆稼ぐ『十戒』
ここでは、ちまたにいる他人の情報から盗んだ
上ッ面な内容ではなく、私自身が体験し、
結果を作り出した。記録です。


では、おさらい

4.5億 稼ぐ人ののコピー (1)

━━━━━━━━━
◆プロローグ(下ノ巻)◆
━━━━━━━━━

◆前提

何度もお伝えしたように、
私自身が体験し、体現できたモノをピックアップしておりますので、

じっくりと文字を読んでください。
※読み飛ばさずに読むことで
全体がわかるようになってます。

画像1
◆お花畑に稼ぐ手段ありません。

下ノ巻については、少し厳しめに伝えます。
なぜならお花畑にいては個人がひとりで数千万円を稼ぐことは難しいからです。

無料で~とか、誰でも手軽に5万!!


といった言葉には必ず裏があるのです。


年収1000万円超える人は20代だと0.3%程です。
あなたがこれから0.3%の特別な人類になるために
当然、理解しなければいけないコト


但し、お花畑から抜け出したあなたには
お金のストレスから解放されたユートピアの世界があるとお約束します。

しかし、
世の中には明確な道しるべがありません。

だからこそ、私の体験し、実現した。
『十戒』という形で残しました。


━━━━━━━━━━━━━
◆十戒解説◆
━━━━━━━━━━━━━

■その6『10000回の効率を意識する』

画像2


私が会社経営をして、従業員をみていると、
よく見かける動作で、とても悲しくなります。


そんな不便なコトしてるのか、
いや、そんな効率悪いコトしてるのか?!

と思わずビックリする。


自分の限られた時間をシュレッダーにかけているような状態になってしまっている。

ここで伝える『10000回の効率』というのは
自分の" 繰り返しの作業 "を短縮させることを示している。


ここで話す『繰り返しの作業』は
時代で変化し、より短縮が可能となっている。
ということを頭に入れて頂きたい。


日常の繰り返し作業を短縮することで
・時間を有意義にできる。
・仕事ができる人になる。
・余計な考えを減らせる。
多くの恩恵が得られるのだ。


どれくらいの恩恵を受けれるかお見せしよう。


予定を立てていると
必ずスケジュールをメモしていくことになる。

ここで『繰り返し作業』を紹介する。


例:
スケジューリングを手帳で行っている場合。
※自分で実際に動作してみるのもいい

①鞄まで移動する
②鞄から手帳を取り出し
③月日のページを開き
④ペンを取り出し
⑤書き進める。
⑥手帳とペンを鞄にしまう

確認作業

⑦鞄まで移動し
⑧鞄の手帳を取り出し
⑨必要な月のページを探し出し、
⑩鞄に手帳をしまう。

画像11

※iPhoneタイマー使用

この間の36秒かかった。


この『繰り返しの作業』を『効率化』し
代用でスマホの手帳を利用する。



例:スマホのGoogleカレンダーを使う

①ポケットからスマホを取り出す
②スライドして、ボタンを押す
③文字をうち
④ポケットにしまう

⑤ポケットからスマホを取り出す
⑥スライドして、ボタンを押す
⑦ポケットにしまう。

画像11

この間12秒になる。



この間24秒に短縮されている。

1日この作業を何回行うか計算してみる


私の場合は1日スケジュールは
最低でも3回は利用する、

24秒×3回=72秒


1年で計算してみよう、
72秒×365日 = 26,280秒

つまり1年で、7時間18分も損しているわけになる。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1187769943
※こちらのサイトで計算可能です。


5年もすれば
1日12時間30分と意外と大きいものだが
しかし、ここまでの損失はあくまで作業だけだ


手帳を忘れる事もあるし、
ペンのインクが切れたり、無くしたり
新しい手帳を買いに行ったりもする。
ここでのタイムロスもなくなるわけだ


しかも、
短縮することでさらなる恩恵を受け取れる。

・すぐに確認できるため仕事が円滑になる。
・メモがないときの、行動制限がなくなる。
・ペンがないとき、書けないがなくなる。
・わざわざ、鞄をもつ必要もなくなる。
・新しいスケジュール張を買う必要がなくなる。



更に、機能を使うことで加速する事ができる。
・住所をメモしていけばすぐに場所を確認
・そのスケジュールからGoogleマップに移行
・それによって後何分で着くか正確にわかる
・アラームセットで抜けがなくなる
・使いこなせている姿が仕事できる感を出せる。


正直キリがないのでこの辺で、

短縮できるのが時間が7時間18分だけではなく、
その他の多大な恩恵が人生を素晴らしくする。



損している、
24秒を10000回作業をしているとなると
ゾッとする。
240000秒は2日間18時間40分だ。


対したことがない、と思うかもしれないが、
この効率作業が3個、4個と増えると
更なる恩恵を得られる。


いや〜なんか紙なんだよね、、、


とか言っている場合でもなく、
近未来的な効率に移行する努力を怠っていた
人間が追い込まれている。


あなたが稼ぐ人になるためには、
近未来の効率に適応し、
仕事を効率よく対処する必要がある。
そもそも仕事ができる人はカッコイイでしょ?


身の回りの『10000回の効率』を再確認しよう。
・メモ
・スケジュール
これはスマホに移行しましょう。


検索ですぐに情報を引き戻せるので
効率が最大化します。


その他
・PCの起動が遅い
・お掃除
・家事
・移動手段

これらは下記のように改善することができる。

・PCを買い換える
・掃除ロボットを活用
・Iotカーテン自動開閉(スケジューリング可)
・そもそもネットでビジネスした方がいい


これが可能になるだけでも
あなたの人生が数年数時間の得を
勝ち取ることができる。


すでにある、恩恵も体験しているはずだ。
Amazon 家にいても、商品を買い、手元に届く
Uber 家にいても、食べ物が家に届く
Netflix 家にいても、レンタルの映画が見れる

素晴らしい時代じゃないか、



いまの時代だから、短縮できる事が可能になっている、あなたは大正時代の手法ではなく、


近代の手法を有効活用できる側に
いなくてはならない。




■その7『環境を変える努力と決断』

画像4



" 人は環境に染まる "


誰しも、言葉、行動基準、イメージ、決断
人類はみな、周りの環境から
自分の在り方が生み出されている。


自分の目と、耳で無意識に
学習を行なっているのだ、



自分がオリジナル弁当を作るとどうなるか、
ノリ弁?お味噌汁付き?

頭にイメージされたものはどこかで見たことがあったり、触れたこと、聞いたことがあるものしか出てこない。


周りが日本語を話してたら日本語を喋るって話だ。



つまり、周りの環境があなたを作り出している、
周りの人もみな自分の環境でしか判断ができない。



だからあなたは環境を変え
新しい世界に触れていかなければ
比較することもできないのだ。


住んでいる場所、付き合う人、
全てがあなたに影響を与える。
だからといって距離を取る必要もないが、


想像以上にその差があることを受け止めてほしい。


私は仕事柄、数千人以上の人と会ったことがある、
ちなみにLINEの友達は1890人もいる、

画像12

そうなると1日5~15人が誕生日なのだが



その経験からの違いから話している。



経営者の息子は恐ろしく若いうちから
経営に興味があり、
すでに取り組んでいる人が多い
18歳で個人事業主なんてざらなわけだ。


20代で、起業している人のほとんどの
親が会社経営陣である。



反面、一般家庭はどうだろうか、
何かすることにビクビクし、
何一つ行動できない。
そんな人が多い。


年商数億稼ぐ私も一般家庭側の
人間なので安心してほしい。


一般家庭の親は『大丈夫??』
と心配してくれる。

経営者の親は『行って来い』
と後押しする。



スタートラインは人それぞれだ、
しかし、それ以前に

環境によって
行動制限が違うということだ。


あなたは、まず環境を変えていく
努力をしなくてはならない


私は20代前半の時の運よく経営者に教わった。


『停滞は衰退だ』

いまでも頭に残っている。


変化し続けなければ会社は倒産していく、
倒産すると行ことは働いている人の
家族も巻き込む大惨事だ。
ただごとではない、



それほど停滞してはいけない、ということ。


サラリーマンであった私が、最初にした
手順はこうだ。


①まずは転職、
繰り返しの仕事ほど停滞していることはない。
ここにいても成長ない、そう思った。


②次に、付き合う人だ。
よく遊んでいる友達とは遮断した。
『ビジネス?頑張れ!』(心:成功しない事を願う)
と思われたくないからだ。

その時は実際に稼いでいる人をとにかく探した。


③そして、引っ越しだ。
恥ずかしながら27歳までずっと実家でしたよ…。
意を決して世田谷にひとり暮らし、
(稼ぎ始めだったので引っ越し代60万は借りた)


④更に、2社同時に起業。
1社は税金対策だが、2社目は元々の大学生の友達と
5年ぶりに再開して、

友人『2人で会社やらない…??』

私『・・・』3秒後  『いいよ!!』

私『じゃあ、6ヶ月後の4月ね!!』

友人『お、、おけ、、、』

こんな感じです。



⑤更に、半年後、
ある企業にスカウトされ、専務取締役に就任。

代表『ともきさん、うちの役員やってくれない?』

私『いいっすよ笑』

私『色々準備もあるので、6カ月後でいいですか?』

そんなノリでバンバン期限決めていく。

※こいった場面で考えてまた連絡します。
という人が一般的に多い。
それは何もやらないのと同じ選択をしている。


ここでも、後押しする為の言葉を伝授します。
『思い立ったが吉日』

何事も思い立った時が最高の結果を作るもの、
すぐに日程を決め、
次の動作を自動設定してほしい。


心の中では(大丈夫かな?いけるかな?)って
不安はなくはないが、私には『十戒』があるので
なんなく話が進んでいった。



結果的に3社の経営に携わることになった。



⑥そして、数ヶ月後
世田谷の生活もなんか慣れてきた頃
あたまにあの言葉が浮かんでくる。


『停滞は衰退・・・』

よし、タワマンに引っ越しちゃお!


ということでタワマン内見、1日に3件くらい回って
その日に確定。


現在はタワマン41階に住み割と優雅な生活です。
いまでは地元の友達とも会うが、成功者だ、
おだてられるのが少し恥ずかしい。



まずは小さく変化
付き合う人と小さく環境を変えていった。
新しい人と話してみるのも環境変化だ、

その結果が、
3社経営しながらタワマン41階に住んでいる。
一般家庭育ちの私がだ。


もし、あの時、職場を変えていなかったら?
もし、あの時、引っ越していなかったら?
もし、あの時、起業を先延ばしにしていたら?


いまだに実家に住み、凡人生活だったと思う。



常に環境を変える努力をしなければいけない、

環境を変える決断をしなければいけない、



これができなければ『十戒』を破ることになる
つまり、稼げない人だ。



この決断する力は『十戒』で語る
・その2
『クリエイティブアボイダンスを乗り越える』
・その3
『ドリームキラーを避ける』
・その4
『1日1回、小さい行動を積み重ねる』

この3つを深めることで容易なモノとできる。
是非、何度も確認して頂きたい。



そして、ここでも魔法の言葉を教える、

『どうせ、なんとかなる!』


本当に本当になんとかなるもの、
以外とそんなものなのだ。
行動できないコトが失敗なのだから。


■その8『全ては守破離の法則のために』

稼ぐ (6)

あなたがこれから行うことは、
相手の力をすべて、
自分のモノにしていかなければならない。


なぜならあなたがこれから0 (円) から 1 (万円) を作るには
守破離を行う必要があるからだ、


ここから先は

5,377字 / 5画像

¥ 3,950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?