見出し画像

恵比寿TWO-WAYのスタジオ名の由来と想い

なぜTWO-WAY?

・痛みや腰痛を良くしたい、
・猫背や反り腰の姿勢を良くしたい、
・柔軟性を高めたい、
・◯◯ができるようになりたい、
・目標を達成したい、

など一人一人悩みや目標があり、それを解決していく時に1つの考え方や、アプローチだけでは解決することできないことがたくさんあります。

考え方や、アプローチは決して一つではありません。

⚠️決して一つの事を追求し続けることを軽視しているわけではありません。極解しないでくださいね。

ですが、
昔、”このやり方が正しいんだ”、”これ以外は全て間違っている”とそのやり方を押し付けられたことがありました。

良くなっているケースもあれば、変わっていなかったり、悪くなっているケースさえありました。

『良くなっていないのになぜ?』
『なぜアプローチ方法や考え方を変えないんだ?』

一つの事だけでは解決には導けないと思っています

以前は一つの事を極めていけば解決できると思っていました。とにかく突き詰めて極めていく事が大切だと。

目の前の方の問題解決をするには、幅広い視野と幅広いアプローチがないと、その人にとって最適解を導き出す事はできないのと思うようになりました。


山登りに例えるなら、

解決へのルートは、険しい道もあれば、平坦な道もあり、最短でいける人もいれば、迂回をしなければならない人もいます。

どのルートを進むのかは人それぞれで、山登りのルートは決して一つではありません。

私の役割は、1人1人のカラダに合った問題解決のための最適なルートで山頂を目指す山登りのガイドだと思っています。

山を登るルートには人それぞれ色々な登り方があります。

そんな想いから、一つのルート(ONE WAY)ではなく、いくつものルート(TWO-WAY)を1人1人に合わせて提案していきたいと想ったのがTWO-WAYという名前の由来の一つです。


私自身、理学療法士と鍼灸師、理学療法士とトレーナー、ピラティスとトレーナーなど2足の草鞋を履いて活動してきました。

そんな経験が来てくださる方々のお役に立てればと思います。


✅恵比寿でパーソナルのマシンピラティス、トレーニング、リハビリをするならTWO-WAYへ

✅『恵比寿twoway』で検索!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?