見出し画像

大学入試、、数学対策

今回は自己流数学の大学入試の対策をしたいと思います。
すかい
僕は基本的に精構シリーズを使っています。

精構シリーズは、レベルが3つに分かれていてどこを目指すかで何を使うか大きく分かれます。

ざっくりと簡単にまとめてみました。


入門問題精構
レベル
[教科書]
偏差値
[進研模試45~55]
[全国統一模試40~50]

基礎問題精構
レベル
[教科書~国立中堅]
[教科書~私立gmarch]
偏差値
[進研模試55~65]
[全国統一模試50~60]
標準問題精構
レベル
[教科書~国立中堅]
[私立gmarch~上智、理科大]
偏差値
[進研模試65~75]
[全国統一模試60~70]
上級問題精構
レベル
[国立最難関]
[私立]
早慶
偏差値
[進研模試80~]
[全国統一模試70~]


ご参考にしてください、、、、、

数Ⅰa、数Ⅱb、数ⅲの入門から標準まであります。
アマゾン、中古でよければメルカリなど活用してご購入ください。
   

数学に苦手意識のある人は、スカイチャートをやってみてください。
チャート式の中で一番簡単でやりやすいです。
個人的に分厚い青チャートをやるより、基礎問題のほうが楽に演習できるよ思われます。

共通テストまでもう時間がありません、

最後の追い込みです。

皆さん頑張ってください!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?