「ラウダー・ザン・ノイズ」

モーターヘッドのライブをAmazonプライムにて。「ラウダー・ザン・ノイズ(Motörhead/Louder Than Noise... Live in Berlin)」(2021年)。

2012年12月に行ったドイツ・ベルリンでのライブ。

メインのレミー・キルミスターは、残念ながら2015年12月に亡くなったが、フィルムでは圧倒的な存在感を見せつける仁王立ちのレミーが拝める。

かち上げマイクに、ブンブン・ベース、2つの大きなイボを付けた髭面で、かすれたダミ声を出して、死神みたいに客を睨む。

ヘビメタとパンク(ハードコア)とロックンロールが融合したような疾走するヘヴィ・ロックは、モータヘッド特有の音だ。

腕を上げてポゴる満員の客と共に、コッチもゾクゾクして来るね。

「最終的には孤独になるのさ
誰も避けられねえ
クリーンなままでいろ」
「どこまでもキレてキレまくれ」
「ロックンロールは世界を救う
ロックしろ」
「死に殺される
誰かが死に殺される」…


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。