友人夫妻と食事

…クソつまらねえ夢だったな。

友人夫妻に誘われて、高級レストランでコース料理を食べることに。
途中、友人が時計を見て、「あゝ、もう行かなきゃ」と言い、奥さんと席を立つ。
俺は何も言わないでいると、彼は「これからテレビに出るんだよね。頼まれちゃってさぁ。コメントしなきゃいけないんだよ」と自慢げに話す。
俺は、「じゃ、なんで誘ったんだよ。結局、それを自慢したかったのか」と思いながらも、「払っといてくれれば、最後までちゃんと食っていくから。今日はありがとうね」と彼らを見ることもなく口を動かしている。

寒いなぁ。本格的に冬到来か。灯油買わなきゃ。ガソリンと同様、高いのかな。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。