バカはバカ

バカはやっぱりバカだと思う…。
歳を重ねても、なるべく“柔らかいアタマ”でいたいとは思うのだが、アタマが固い奴はより固く、イタい奴はよりイタく、どんなに経験を積んで、たくさんの人とコミュニケーションを取ったとしても、その人の幼少時から培った本来の資質からは多分、一生、逃れることは難しいのではないかと思う今日この頃。
だから、例えば、どんなに欺瞞性や危険性を訴えても、(オ)カルトや陰謀論等にハマってしまう奴はハマってしまうし、つまりは、後にどんなに勉学しようとも、本来の資質を超えることはできないことの方が多いのではないだろうか。
俺みたく脳出血になろうとも、バカはバカなりに…ヤレヤレ。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。