「絶対に住めない世界のゴーストタウン」

人は様々な理由で町を去って移動する。大規模な自然災害から人工的な大事故、主力産業・工業の衰退と人口の減少…永遠に栄えるであろうと思われる町も絶対ではない。

かつて人が生きて住んで活動していたという痕跡がハッキリとわかるからこそ、ゴーストタウンは魅力的だ。

世界にはこんなに美しく朽ち果てた町がいっぱい残ってるんだねー。

行くことはできないけど、写真を見てて自由に想像を巡らすとけっこう楽しめるものだな。…でも、可能なら行ってみたい。

あ、世界的にも有名なベスビオ火山の大噴火で絶滅したポンペイの町は行ったことある。やっぱり火砕流と火山灰に埋もれて倒れた姿勢そのままの遺体の跡には興奮したね。町の一角に残ってるエロチックな風俗店も。

そういや日本にもまだまだ残ってる廃墟やゴーストタウンはあるぞ。ウチから歩いても行ける距離にラブホテルの廃墟もあった。廃屋もたくさんあった。菊池市自体がゴーストタウンみたいだけど(笑)。

画像1

画像2

画像3


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。