見出し画像

夜景

北九州市の工場地帯の夜景がけっこうキレイだと聞いたから、突然思い立って2時間もかけて行って来た。

行きに事故による大渋滞で時間食ってイライラして、小雨が降っててなんか蒸し暑いし、実際の夜景はそんなに大したことはなくて突飛な行動に反省したけど、夜の片麻痺運転にも、復視があっても大丈夫だ、と自信が持てたからまあ良しとする。夜の高速は嫌いじゃないし。

複視はプリズム入りメガネで対応してるけど、完全矯正はムリで、気候や明るさ、体調など環境・状況によっても変わってくる。でも、人間とは脳が学習するもので、少々の複視が残っていても慣れで問題なくなってくるからスゴいと思う。

今まで夜景で声を上げるくらい感動したのは川崎の工場地帯と香港、北海道だったかなぁ。やっぱり、光源による整った定番の人工美に映画「ブレードランナー」のような近未来世界を当てはめてしまうね。

写真ヘタクソ(笑)↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。