見出し画像

家事

朝から飯の用意、掃除、洗濯と精一杯の家事。

満足に動けぬ片麻痺のカラダがマジで恨めしい。

ババアはこのまま寝かしとくと、さらに動けなくなるので、負担なく椅子に座ったまま手伝わせて。

この間にも、「お母さん、お母さん」と呻くクズなジジイ。「明日、施設でやってもらえ!黙っとけ!殴るぞ!」。イライラして殴りたくなるもグッと堪える。介護殺人者の気持ちがよくわかる。

認知症とはいえ、全く自分の欲だけで、ババアを体のいい奴隷くらいにしか思ってない。で、無視してるとビービー泣き出す。

ジジイが一体どういう人間なのか、どういう人生を歩んできたのか、嫌っていうほど認識させられたよ。

最後はやったのだが、優先順位でいくと一番最後だ。

弟にLINEしても、「ほっとけばぁ」などとそっけない答しか返ってこずに、自分の金の心配だけしてる。

イライラマックスの時に、日曜だってのに格安ネットの勧誘の電話が。一方的にめちゃくちゃ怒鳴ってやってちょいストレス発散。

と、そうする間に、もう昼のエサの準備をしなきゃ。

午後は老人どもを寝かせて、どこかに出かけようっと。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。