安全運転

雨の道路を運転してて…。

再度、公道上における上手い運転とは、速く走るとか、カーブを攻めるとか、はたまた、何が何でも厳密に交通法規を死守とか、そんなことではなく、歩行者、自転車、車両他、公道上のあらゆるものと安全にセンス良くコミュニケーションが取れることだと思う。

相手をイライラさせないし、こっちもイライラしない。

そして、まず譲り合うこと。譲り合ってれば、まず問題は起こらない。

DQNや老害ジジイなど、コミュケーション不全の奴は交わして避けるに限る。対抗するとトラブルに巻き込まれる。

普通の道路では、いくら急いでも信号で一緒になることが多いし、差が出たとしても、せいぜい5分以内だよ。

↓寒い季節はカキフライだよなぁ。もっといっぱい食いたい。大好き。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。