【夢】海辺の日本家屋にて。

先程、見た夢…。

俺が所有する海辺の広い日本家屋に有名人御一行が遊びに来る。

メインは巨人のユニフォームを着た長嶋茂雄氏で、野球に全く興味のない俺は、遠くからファンらに囲まれている彼を眺めてる。

程なくして宴が始まるが、俺は自分の部屋で本を読んでる。

しかし、あまりにもドタバタうるさいので、イライラして出てみると、渡辺二郎(ヤクザになった元ボクサー)みたいなガラの悪い男が、酔っ払ってクダをまいている。

俺は「うるさい!」と怒鳴りつけるも、男は酒瓶を持ってドタバタ走り回る。

そして、急に立ち止まったかと思うと、ゲ〜ッとやりやがった。

「このやろう!」。

男はフラフラしながら、アチコチでゲ〜ッとやってる。

「掃除するのは俺なんだぞ!」。

ワナワナ怒りMAXになってるところに、友人が「おい、海岸に映画監督がいるってさ」と教えてくれる。

「チクショーめ、アイツどうしてくれよう…」。

ブツブツ言いながら、海岸に行くと、白い帽子をまぶかに被った細身の人がスタッフと見られる数人に囲まれている。

近寄ると、なんと小津安二郎先生ぢゃないか!

俺は怒りも忘れて、「先生の映画は全部観ました!俺、大ファンなんです!」とはしゃぎまくる。先生はニコニコしながら握手してくれる…。

と、早朝の静寂を破る建物火災鎮火の町内放送が。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。