4コンビニエンスストア

昔今は無きサークルKサンクスでバイトしていました。
最近はダメな事が多いけどその時は「廃棄するお弁当」を
持って帰ってました。その当時の店長(オーナー)が優しくて
結構な量持って帰って食べてたような気がします。おかげで食費がかなり
浮きました。

業務別のランキング

働きやすさ ☆★★★★
収入    ☆☆☆☆★
スキル   ☆☆☆☆★
陰陽度   ☆☆☆★★

これはぶっちゃけ超簡単なバイトだと思います。時間帯のタスク(作業内容)が明確でやる事がはっきりしてますし、納品から販売までをすべてバーコードで管理してるのでレジ以外はほぼ間違える事ないと思います。そのレジも今は半分ほどセルフタイプですし都会では無人の店舗もあるのを聞きます。そう考えると10年後にはほぼ無人の店舗で事足りるのかもしれませんね。「平成のバイト」みたいな感じかな。収入はだんとつ安いイメージです。その当時の最低賃金程度だったと思います。前述しましたが廃棄のお弁当持って帰れなかったら速攻辞めてるバイトですね。