見出し画像

「助けて」と言えない僕に。

助けてほしいとき、「助けて」と何人の人が言えるだろう。

助けてと言えないのは、プライドが高いんじゃない。

誰に助けを求めたらいいのかわからないんだ。

自分の心の内をさらけ出すことは、相手のエネルギーや大切な時間を奪ってしまうことになる。

だから、一人で解決しようともがく。

苦しくなるほど考えても見つからない答え。

そして沸き上がる、「助けて」という心からの叫び。

繋がりやすい時代だからこそ、礼儀やモラルを守った慎重なコミュニケーションが必要で、

繋がりやすいからこそ、距離感が難しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?