見出し画像

あなたを幸せにできるのは、

限られた時間の中で、本当の自分は、
自分を否定することを望んでいるだろうか。


あなたはここに、存在していいんだよ。


本当は、
誰かにこう言ってほしいのかもしれない。

"ある"に目を向けるって、
わかってても出来ないときがある。


優しい先輩や上司がいる。
仕事がある。家がある。
いつも味方でいてくれる家族がいる。
寂しがりな私の相手をしてくれる友人がいる。
お金がある。水がある。テレビがある。


こんなに"ある"のに、
"ない"部分をわざわざ見つけて、
嘆いて、何になる?

"ない"ものなんて実はない。


すべて今、ここにある。


しかしそれらは、"ない"と思っている限り
いつまでも見えない。

私はここに存在していい。


まずは自分が自分にそう言えるように、
"ある"を見つけていこう。


"ない"を数え、考える時間は、
きっとあなたを幸せには出来ない。


あなたを幸せに出来るのは、
あなたの意識だけなんだ。


大丈夫。あなたはここにいる。


それがあなたが存在していい、
何よりもの証拠だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?