保科灯香の思い出ぽろぽろ28  −思い出がいっぱい−

プロローグ

今週の オードリー実況です。
(すでに放送終わってるんで実況ではないですが
そういう ヤボなツッコミはなしでお願いします。)

しばらくは 朝ドラで
プロローグのネタが稼げそうです。
使えるものは とことん使いますよ。

錠嶋と駆け落ちしようとした美月でしたが、
錠嶋は 傷つくことへの怖さや美月への思いから、
直前で身を引き
待ち合わせ場所に姿を現しませんでした。

傷心のまま とぼとぼ家に帰った美月ですが、
地元熊本から訪ねてきた 美月のよき理解者
きみちゃんこと君江の励ましもあり、
錠嶋への思いは消えることなく、
むしろ募っていくばかりです。

まだ 人間関係をこじらせて
ツンとした態度が続く錠嶋ですが、

最初よりは かなり
自分を評価し、好いてくれる美月への思いが
高まっており、

ツンとしているのも
当初のただのツンではなく、

思いが高まっているからこそ
裏切られたくない、別れたくない、
という恐れからなんだろうな
と思います。

さあ次週、
錠嶋との関係は、テレビ時代劇に挑む大京映画は、
どうなるのか。

ラブコメオタクの私としては
正直 8割方 前者にしか興味はないのですが。

ラブ展開が続くかぎり
ノーリアルタイム実況は続けます。

ラブ以外に興味があるかたは
BSで放送中ですので
ご自分で見てください。

以上、プロローグでした。

本編

どうも皆様こんにちは。
保科灯香です。  


捨てられない思い出ってありますよね。

今までの私の記録を読んでくださっている方は
なんとなくわかるかと思うんですが、

私は 片付けができないタイプなんですよね。

ゴミみたいなガラクタが
いっぱいあるわけではないんですよ?

まぁ ゴミ屋敷に住んでいる人だって
ゴミを置いているつもりはないでしょうね。


父がよく言ってくる話なんですけど、

ドラえもんのエピソードに、

のび太は 部屋にガラクタが多く
割れてしまったグラスの破片まで おいていて、

ドラえもんに 
こんなガラクタ、
何にも使えないんだから捨てなよ
と言われて、

これは なにも飲みたくないときに使うんだ!
と返す
という話があるそうなんですね。


つまり、
人それぞれに モノの価値の考え方があって、
物を捨てられない人は
価値を見出しているわけですよ。

ゴミをおいておく人なんかいないわけですよ。
(出不精でゴミ袋を溜め込んでる人は
いるかもしれませんが。)

ゴミだと思って溜めてる人はいないし、
人からガラクタに思われていても、
その人にとっては
大事なものだったり、
使うかもしれないものだったりするんですよね。

ただ、
使うかもしれないと思って 捨てられないけど
結局 使わないものもあるから
そういうのは厄介ですね。

ちなみに今 私は
食べに行ったご飯屋さんの箸袋を集めることに
ハマってます。

思い出として おいておきたくなるんですよ。

観光先の
ご当地もののクリアファイルとかも そうですね。
クリアファイルに関しては
アニメものの方が多いですが。

以上です!


エピローグ

今回も読んでいただきありがとうございました。

次週の内容は未定ですが
来週中には 必ず書きます。

良いと思ってくだりましたら
いいね、フォローお願いします。
モチベーションになります。

週1回の投稿なので
一覧に出てきても邪魔にはならないと思います。
是非ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?