見出し画像

魔法ではないランプ

アラジンを見たことありますか?ディズニーの。
ないという方は今すぐツタヤに行くかディズニーチャンネルを契約するかして見てください。
アラジンといえば「魔法のランプ」がなきゃストーリーが成り立たないですよね。
あと魔法の絨毯もないときっとジャスミン口説けてないですよね。
昔、世の中にはなんでもあると思っていました。
もちろん「魔法」だって。自分は使えないけど使える人がきっといるんだって。
だから「魔法のランプ」もあると思っていました。
残念ながらこの世には魔法のランプも魔法の絨毯もないし、この先の児童手当、年金だってどうなるかわかりません。
そんな悲しい世界から現実逃避するのが大人。そんな悲しい世界を知らなくていいのが子供。
間をとりもつのが「魔法ではないランプ」
純粋な子供には「これ、魔法のランプだよ」って言ったら信じるでしょう。2.3日くらいは。
やがて魔法のランプではなくただのランプだったことを知ってしまったときは可愛い置物としても癒してくれるでしょう。
ということで「実際の使い道はわからない魔法ではないランプ」
nene'snapにあります。
https://nenesnap.base.shop/items/65973923

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?