見出し画像

2024年4月(4/4~5/4)の運勢 全体運

4月に入りますね!体感的には本格的な春が始まるという感じですが、二十四節気では4月は春の最終段階、5月5日の立夏から夏が始まります。太陽が出ている時間がだんだん増えて、気温も上がり、エネルギー溢れる季節になっていきます。その前の4月は、要するに季節の切り替わりの時期。夏に入ってエネルギッシュに活動できるよう、心も体も整えていきたいですね。

しかし気学的に見ると、4月はかなり大きな意味を持つ月となります。今年は驚くような出来事が起きやすい一年なのですが、4月は特にその「気」が高まる一ヶ月、世の中を揺るがすような驚くべき出来事が起きる可能性が高い月なのです。どんなことが起きるのかはわかりませんが、事件・事故・天変地異の可能性もありますし、各国の経済政策の変更の影響が何らかの形で出るかもしれません。また、大きなスキャンダルが発覚する可能性も・・・。先日、大谷翔平選手の通訳、水原一平さんが賭博で電撃解雇されましたが、あの出来事は4月の「気」が早めに出たのかもしれません💦 そんな、世の中が大騒ぎになる可能性が高い4月、個人的にも大荒れの一ヶ月になる可能性があるのです。世界中の人が全員そうなるのかと言えば、もちろんそうとは言えませんが、何かしら「えーー!!??」という出来事が起きることはあるかも・・・。もしそういったことが起きた場合、その対処法を知っているか知らないかでその先の展開が大きく違ってきます。驚くような出来事が起きたら、まず冷静になりましょう。それが最も大切なことです。慌てふためいて大騒ぎしてしまうと、自分にとって大切なものを失ってしまうことになります。特に4月後半は季節の切り替わりの時期。安定性が揺らいで迷うことが多くなり、判断を誤りやすいのです。そんな時に慌てふためいてしまうとさらに判断を間違うことになってしまいます。だからこそ、落ち着いて対処することが大切。冷静さを心がけるだけでかなり先の展開が変わると思います。カーッとなって怒鳴り散らしたりすると、マイナスの影響が大きく出てしまいますから注意しましょう。

3月は夢や目標を具体的に考える月でしたが、それをこれから行動に移していく人、すでに動き始めているという人、どちらだったとしても、そのタイミングで驚くような出来事が起こりやすいわけです。「こんなことが起こるなんて、私には無理ってこと?!」とか「こんなことになるなら、もうやめてしまおう」なんて考えてしまうかも💦 しかし「無理かも・・・」と思うようなことが起きたら「気」に乗っているのです。諦めてしまったらもったいないですよ。「災い転じて福となす」と明るく考えるようにしましょう。逆に、驚くような嬉しい出来事が起こる可能性も当然あります。その場合は、浮かれすぎないように気を付けてください。浮かれていて「この人に任せて大丈夫かしら?」なんて思われてしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになります。冷静にしっかり気を引き締めて事に当たりましょう。

とはいえ、4月は多くの人が吉方を取るべく移動する月。きっと、その吉が世の中全体に良い影響を及ぼしてくれるでしょう。皆さんにも、驚くような嬉しい出来事が起こりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?