見出し画像

2023年9月の運勢 八白土星

8月は全体を俯瞰してみることはできたでしょうか。「一瞬イラッとすることもあったけど、全体を考えたら落ち着きました」なんていう人、素晴らしいですね!きっと普段から物腰の柔らかい方なのでしょう。「親切が仇になりました💧」という人、きっと思いやりのある人なんだと思います。8月は裏目に出てしまったかもしれませんが、それを教訓にできればOKです♪

9月はようやく本格的に高運期に入ってきます。これまでの数ヶ月、なんとなくグズグズした感じだった人は、スカッと晴れ渡るような気分になれるでしょう。早く明るい気分になりたい!という場合、まずは形から整えて。顔をできるだけ笑顔にしましょう。人と話している時はもちろんのこと、誰もいない時もなるべく明るい顔を作りたいのです。一人で過ごしている時はどうしても無表情になりがち。眉間にシワが寄っているなんてこともあるかも・・・。しかし、「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」という言葉もある通り、笑顔を作ると脳が騙されて活性化することは科学的に証明されているようです。であれば、少しでも笑顔の時間を増やしたいですよね。「恥ずかしい」なんて声も聞こえそうですが、気にしない♪どんどん笑顔を作って脳も運勢も活性化させましょう。また、使う言葉も明るくするとさらに効果的。不平不満ばかり言っていると、脳が「ネガティブ脳」に変化するという研究もあるそうですから気を付けたいですね。最もおすすめなのは、朝の挨拶。元気に明るく「おはよう!」と挨拶してください。一人暮らしの人は自分で自分に「おはよう!」と挨拶しましょう。明るい一日を過ごせるようになります。

そんな明るく過ごしたい9月ですが、注意点も押さえて。まず、浮かれすぎないこと。明るく過ごすことと傍若無人に過ごすことはイコールではありません。気分が明るくなったからといって、強引さが出たり、命令口調になったりすると、すべてを失う可能性もあります。特に目下の人との関係に気を付けて。もし生意気に感じることがあったら、頭ごなしに否定せずじっくり話し合うようにしてください。次に、慌てず丁寧な生活を心がけること。慌てると、足を踏み外したり、落とし物をしたり、見落としをしたりしそうです。目の前のことを確実に処理するようにしましょう。9月は発展の月、これまで努力してきたことをぐんぐん伸ばすためにも、注意点に気を付けて明るく過ごしてくださいね♪

9月は、野菜たっぷりライスバーガー、ちらし寿司、レモンピザが吉になります。デザートは柚子どら焼き、柑橘類のタルトにブラックコーヒーがおすすめ。色はブラウンとブルーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?