見出し画像

2023年11月の運勢 一白水星

10月は忙しい一ヶ月だったのではないでしょうか。「困難なことが押し寄せたけどやり切りました!」という人、素晴らしいですね!きっと、チャンスを掴んだことでしょう。「問題が重すぎて処理しきれませんでした💧」という人、大丈夫、問題に対応したことで成長できているはずです。必ずその頑張りに気付いてくれる人がいると思いますよ😉

11月も忙しさが続くでしょう。先月に引き続き、レベルの高い仕事、責任の重いことがやってきますが、難易度がさらに高まります。先月「やりきった!」という人も、今月はかなり手を焼きそうです。一生懸命やっているのに否定されたり、土台無理な話だったり、方針がコロコロ変わって翻弄されたり、うんざりしてやる気を失ってしまうかも。しかし、そこで怒ったり批判したりしたくないのです。どうやら相手に悪気はなさそう。ただただ自分の理想を追求しているようです。相手の方針が固まればスムーズに動くようになりますから、それまで忍耐強く待ちましょう。一白水星の人は、心に怒りがあってもそれを出さずににこやかにしていられる人。ここでその特徴を発揮して心静かに待てば、必ず成果に繋がります。大きなチャンスとなりますから、慌てず怒らず、相手を包み込むような気持ちで待ちましょう。

今月は「待つ」ことが重要な一ヶ月となりますが、ただ待っているだけではもったいないですよね。では何をしたいのかといえば、人間関係を広げること、そして人間性を育てることに挑戦したいのです。まず人間関係を広げるために、食事会や飲み会に参加してみましょう。お誘いがなければ自分で企画してください。普段あまりお付き合いのない人とも話すことができれば新たな情報を取り入れることができますし、勉強にもなるでしょう。お世話になった人にはごちそうするなど、感謝の気持ちを伝えるいい機会にもなります。「果報は寝て待て」という言葉がありますが、「果報は楽しんで待て」という感じ。楽しむことで、イライラせずに待てるでしょう。

もう一つ、「人間性を育てる」ですが、待つこと事体が人間性を育てることに繋がります。「短気は損気」とか、「慌てる乞食は貰いが少ない」なんていう、使っていいのか??と思うような言葉がありますが、「待てない」ということは大きな結果を出すことはできないということなのでしょう。結局「人事を尽くして天命を待つ」、その時自分がやれることをやったら後は待つのみです。天からは、自分の努力の度合い、自分の器の大きさに応じた役割しか与えていただけないもの。であれば、結果をあれこれ心配するよりも、自分自身の人間性を高めることのほうが重要ですよね。どんなに相手が理不尽なことを言ってきても焦ってイライラすることなく、ゆったり待てるような人間性を育ててください😉

11月は、鶏の唐揚げ、オムライス、生姜焼きが吉になります。デザートはカスタードのクレープがおすすめ。クリームパンもOK。色はゴールド、シルバー、ピンク、オレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?