見出し画像

2023年11月の運勢 五黄土星

10月はどんな一ヶ月だったでしょうか。「トラブルは起きたけど、しっかり対応できました」という人、よかったですね!きっと冷静に対応することができたのでしょう。今後、もし同じことが起きてもバッチリですね。「トラブルが大きくなってしまいました💧」という人、もしかして我が道を行くタイプですか?リーダータイプなのかもしれませんね。そうであればなおさら言葉遣いが大事になりますから、今月も自分の思いを言葉にすることを意識してみてください😉

11月は徐々に運勢が回復してきます。しかし、「徐々に」の速度はかなり遅いと思われます💦 10月に体調を崩したりトラブルが続いているという人は、悪化させないように充分気を付けてください。そうでなかったとしても、月の前半はかなり先月を引きずっていますから、自己主張は抑えて穏やかに過ごしましょう。

全体運的には今月は最終段階なのですが、五黄土星はひと足早く何かが始まるところに来ています。それはまだ自分では意識できない可能性が高く、だからこそ、今後の道筋が見えにくく不安になる人が多いと思います。何が始まるのかわからなかったら、どう道筋を描いたらいいのかわからないですよね。しかし、ヒントはやってきます。例えば、今までそれほど関わりのなかった人からアポが入る、自分にはどうでもいいと感じるような話がやたらとやってくる、面倒くさいことばかり頼まれる、そんなことが起きてきたら「ヒントだ!」と思ってください。そのよくわからないことを素直にこなしていくことで、自然に道筋ができていきます。自分で考えなくても自然に導かれていくのですから、ラッキーですよね。「どうしてこんなどうでもいいことをしなくちゃならないの??」なんて拒絶してしまうと道筋から外れてしまいますから、出来事に素直に従いましょう。

五黄土星は「真ん中」を意味する星。五黄の皆さんには自覚がないと思いますが、「私がルールよ」的な雰囲気をそこはかとなく漂わせているのです。「五黄に逆らったら、あとが怖い💦」と思わせるような顔をなさることも・・・(こわごわ書いてます💦) それはどの星でもあることですが、五黄土星は特に迫力があるのです。自分の雰囲気、自分の顔は、自分で直接見ることはできません。周りの人の反応を見て自分で判断する、もしくは耳の痛いことも正直に言ってくれる人に聞いてみる、という方法しか確かめる方法はないのではないでしょうか。先月はトラブル対応から自分で判断しましたが、今月は耳の痛いことも正直に言ってくれる人、それも尊敬できる人に意見を求めたいのです。ハッキリ指摘されれば改善することができます。改善していくことで人間として成長できるでしょう。もし「指摘されるのはイヤ💧」という場合は、尊敬できる人の立ち居振る舞い、考え方を学んでください。なるべくその人の近くに行って、真似してみましょう。外側を真似しているうちに、心の中身も近付いていくことができると思います。学校やセミナーで学ぶのもおすすめ。今月しっかり学んで、豊かな人間性を身に着けましょう。必ず今後の人生に役立ちますよ😉

11月は、海鮮丼、お好み焼きのイカ玉、お豆腐の味噌汁が吉になります。季節柄、湯豆腐もいいですね♪おやつはあんバタートーストがおすすめ。色はモノトーンとブラウンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?