見出し画像

2024年8月の運勢 一白水星

7月は忙しい毎日だったのではないでしょうか。「責任重大なことに取り組んで、成果を出せました!」という人、おめでとうございます!よかったですね♪きっと焦らずじっくり取り組んで、実力を発揮できたのでしょう。「特に目立ったこともなく・・・」という人、きっと、みんなのために目立たないところで活躍されていたのではないでしょうか。もし誰にも評価されなかったとしても、いつか必ず吉となって返ってきますから大丈夫♪「あの時頑張ってくれたから」なんて言われる日が来たら、7月の頑張りを思い出してくださいね。

8月は一転して停滞感を感じる一ヶ月になりそうです。なかなかやる気になれない、なんてこともありそう。ただでさえ暑い日が続いてうんざりするのに気持ちも落ち込むなんて、考えただけでもイヤになりますよね。しかし、うんざりしているだけの一ヶ月なんてもったいなさすぎます。今月はしっかり楽しむことで気持ちを切り替えることができる月、気が置けない仲間と遊びに行くとか、家族で旅行をするとか。美味しいものを食べに行ったり、ただただしゃべるためにお茶しに行ったり。幸い、夏休みを取れる月でもありますから、自分の好きなことに没頭するのもいいと思います。しっかり楽しんで気持ちを前向きに切り替えましょう。

気持ちを切り替えたら、難問に挑戦です。たぶん、8月はなかなか難しい問題に直面すると思います。誰の手にも負えなかったような問題の解決を任されることになったり、多くの人から様々なことを頼まれて右往左往したり。不平不満が心を支配してしまいそうな出来事がやってくると思いますが、しかしそれ、チャンスなのです。「チャンスはチャンスの顔をしてやってこない」という言葉がありますが、それはまさに今月の一白水星の皆さんに贈りたい言葉。「どうしてこんなことが・・・」という出来事が起きたらチャンスがきた!と思って下さい。その出来事に取り組むことで、成長することができます。全体運に書きましたが、今月は新たなことを生み出したい月、難しい問題に取り組むことで何らかの新たなことが生み出されるでしょう。特に、経済的な問題や目上の人が関わる問題は腰を据えてしっかり取り組んで下さい。後々、大きな発展となっていくと思います。

どうしていいかわからない💦と思ったら、信頼できる人に相談しましょう。全部を自分で処理する必要はありません。「ここはあの人の方が適任」ということがあれば、どんどん処理をお願いしてOK。相手に気持ちよく引き受けてもらえるよう工夫することが、自分の成長になります。問題解決によって、自分も周りも大きく成長できたらいいですね!

8月は、鶏の塩麹漬、納豆オムレツ、チーズ豚キムチが吉になります。デザートはレアチーズケーキがおすすめ。色はピンク、オレンジ、イエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?