見出し画像

2024年1月の運勢 五黄土星

12月は積極的に動くことはできたでしょうか。「ゆっくり進めました」という人、いいと思います😉焦らず一歩一歩進めることができるのは大物の証拠!「失敗してしまいました💧」という人、大丈夫、その失敗を経験にすれば問題なしです!

2023年の五黄土星の皆さんは、非常に忙しい一年だったと思います。それまでとは次元の違う忙しさだったのではないでしょうか。その一年がようやく終わりを迎えます。しかしそれは、何かが終わることとは少々違うと思うのです。それまでより自分自身が成長したから忙しい毎日を忙しいと感じなくなる、新しい人生を歩み始めていたからその生活に慣れてくる、だからこそ「忙しい一年の終わり」となるのだと思います。もちろん個人差はありますが、忙しい一年が終わるからこそ新しいことに向かえるのでしょう。先月積極的に活動した人は、その動きをさらに進めてください。そうでない人は、新たな可能性を見つける決意をしましょう。1月は自分の決意を拡大できる一ヶ月、情熱を持って行動してください。

積極的に物事を進めようと思ったら、自分の都合だけを考えていてはなかなか進めません。周りの人と協調したり、考え方の異なる人と意見のすり合わせをする必要も出てきます。五黄土星の人は自分がやろうと決意したことは何が何でも成し遂げる人。やろうと決意したら、食べる時間も寝る時間も惜しんでやり遂げようとするのではないでしょうか。それは素晴らしいことですが、周りの人は五黄と同じペースでは進めません。先月はゆっくり進むことが大切な月でしたが、今月はその経験を活かしてゆっくり周りとペースを合わせましょう。いちいち立ち止まるのはイライラするかもしれませんが、遠回りに思えてもそれが最善の道となります。

注意点は言葉遣い。つい、思ったことをそのまま口にしたり、説明を面倒くさく感じて一言で済ませてしまったりしそうです。でも、それはNG。キツイ言葉では人に理解してもらうことはできません。相手に注意しなければならないときもユーモアを交えて話しましょう。できるだけ優しく話すことで、相手に上手く伝わるようになります。また、今月も忙しい毎日になりそうですが、体調を維持するために栄養のあるものをきちんと食べてくださいね。

1月は、海老とレモンのパスタ、パプリカのマリネ、BLTサンドが吉になります。デザートはレモンケーキか抹茶スイーツにブラックコーヒーを合わせるのがおすすめ。色はブルーとグリーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?