見出し画像

2023年8月の運勢 五黄土星

7月は楽しむことができたでしょうか。「食事会や飲み会で楽しむことができました」という人、きっと笑顔が素敵な人なのでしょう。よかったですね♪「忙しくて人と関わる時間が持てませんでした💧」という人、忙しいのは良いこと。忙しい中でも笑顔でいられたならOKです。

8月は少々危険な月。たぶん、腹の立つことが起きてくると思います。いきなり上から目線で指示されたり、延々と愚痴を聞く羽目になったり、お財布をなくしたり。家の修理など、予想外の出費が必要になることもありそう。はたまた、承服しかねるような変化がやってくる人もいるかも・・・。でもそれ、吉の働きなのです。「どうしてこんなことが起きるの?!」と思うことがあったら「ラッキー♪」と思ってください。なかなかそうは思えないと思いますが、どんなに理不尽なことがあっても怒らないように。ここで怒ってしまうとその影響が長く続き、後々までトラブルが続いてしまいます。ケガや事故に繋がることさえあるかも・・・。それは避けたいですよね。一時的な感情で運勢を壊してしまうことのないよう、十分気を付けてください。

先程も書きましたが、今月は腹の立つことがあったら吉なのです。普通なら腹を立てることを、平気でやり過ごすことが出来たらすごいこと。当然大吉になりますよね。それを試されるような月なのです。この一ヶ月でいいので、とにかく腰を低くして相手の言う事をできるだけ受け入れてください。特にお金の問題は、自分が損した気分になったとしても出すようにしましょう。ここで出しておくと後々大きくなって返ってきます。どんな形で返ってくるのかは断言できませんが、大きくなって返ってくるのであれば、ある意味「投資」と言えるのではないでしょうか。そういう意味では大きなチャンスをつかめる月、「どうしちゃったの??」と人から言われるくらい、控えめに過ごしましょう。

そんな8月、運勢を上げるポイントは、先月に続き「楽しむこと」です。自分自身が楽しい気持ちでいることが運勢を上げますし、人を楽しませて相手の喜ぶ様子を自分が楽しませてもらう、ということも運勢を上げます。どちらかと言えば、相手の喜ぶ様子を自分が楽しませてもらう方が働きは大きいかもしれません。笑顔で楽しんでいれば、腹が立たないかもしれませんよ♪

8月は、牛肉のビビンパ、ジャガ芋のオムレツ、辛子明太子が吉になります。親子丼に七味をふるのもおすすめです。デザートはプリンとバームクーヘン。色はアイボリー、ピンク、オレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?