見出し画像

2024年7月の運勢 三碧木星

6月は最初の一手間をかけられたでしょうか。「特に嚙み合わない感じもなく過ごせました」という人、きっと普段からしっかり事前確認をされているのでしょう。いいですね!「何かと噛み合わなくてストレスを感じました💧」という人、三碧木星らしいです😅 三碧木星は九星の中で最も行動が速い星、周りの人よりペースが速いのです。「自分は他の人より速い」と自覚するといいですよ♪

7月は運勢の強さが戻ってきます。正しい判断を下せるし、行動も危うげなくしっかり進めます。手応えのある仕事に取り組むことになったり、目上の人から直接依頼を受けたり、大活躍のチャンスが多くやってくるでしょう。三碧木星の皆さん、やる気、体力ともに万全、エネルギーに満ち溢れている状態だと思います。きっと自信満々に前進していくことでしょう。しかし、そんな時だからこそ慎重に行動したいのです。気学は「中庸」を大切にする学問、陰も陽も、極まったら反転してしまうと考えます。正しい判断ができてしっかり行動もできるというのは当然「陽」。そんな時に自信満々になってしまうと、「陽」が過ぎて反転してしまいかねないのです。先月歯車が嚙み合わない状態だったのは、ここで行き過ぎを防ぐため。どんなに自信があっても独断専行はNGです。調子に乗らず、どんなことも丁寧に進めるようにしましょう。特に目上の人への礼儀は大切です。謙虚さを失わなければ、多くのチャンスをつかんで大きく発展できるでしょう。

人によっては納得いかない状況に陥るかも。思いもしない変化がやってきたり、停滞感満載だったり。「どうしてこんなことに!」と思うかもしれませんが、大丈夫、それは運勢の強い証拠です。今は納得がいかないかもしれませんが、後々必ず良い方向へ向かいますから不満を持たないように。物事が停滞したら「自分を磨け」というメッセージ。必要な学びがあるはずですから、勉強して実力をつけてください。月の前半は特にトラブルが起きやすいですから気を付けて。大きく発展できる月、チャンスを逃さないよう「中庸」を大切にしてくださいね!

7月は、鉄火巻、みぞれトンカツ、ハンバーガーが吉になります。デザートはスイカがおすすめ。少々塩を振るとさらに吉。バームクーヘンも吉です。色はオフホワイト、ゴールド、シルバー。アクセサリーで華やかにしたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?