見出し画像

2024年3月の運勢 七赤金星

2月は楽しむことはできたでしょうか。「思いっきり楽しんだらスッキリしました」という人、いいですね!人間関係も良くなったのではないでしょうか。「楽しむゆとりがありませんでした💧」という人、大変でしたね。でも、気持ちを腐らせていなければ大丈夫。今月は気持ちを切り替えていきましょう!

3月は変化の月です。七赤金星の今年のテーマ自体が「変化」なので、今月の変化は大きな意味を持ちます。どんな変化がやってくるのかは人によって様々ですが、嬉しい変化、嬉しくない変化、大きな変化、小さな変化、どんな変化も受け入れてください。特に、目上の人からもたらされた変化は人生を大きく変える可能性を秘めています。もしかしたら「どうしてこんな仕打ちを・・・」と悔しさに涙するような変化だったりするかもしれませんが、それは必ず自分の成長につながりますから落ち込まないように。嫌がらせのように思えても、実際嫌がらせだったとしても、必ず後々自分のプラスになります。「災い転じて福となす」と心の中で唱えましょう。

人によっては変化というより停滞感を感じるかも。変化というと、激動の変化というイメージが強いと思いますが、最も大きな変化は「停滞」なのです。なんだか上手くいかないな、今まで上手くいっていたのに急に止まってしまったな、などと感じたら、それは変化です。何かしら自分を変えないといけないという天のメッセージ。目標が低すぎるのかもしれないし、勉強が足りないのかもしれません。停滞するということは時間が空くということですから、その時間を利用して大いに勉強しましょう。自分の実力を高めると、それに応じて物事が動き出します。

また、今月は何か決断しなければいけないことがありそう。今までなんとかだましだましやってきたけど、そろそろハッキリさせなければ、といったことがあれば、今月決着を付けましょう。急に決断を伝えるとか、急に相手に決断を迫るということになるとトラブルになります。お互いに納得がいく結末になるよう、じっくり準備検討しましょう。自分に悪いところがあれば反省して相手にきちんと謝り、相手に改善して欲しいところがあればなぜそう思うのかをわかりやすく説明してください。そうすればお互いにしこりを残すことなく和解できるでしょう。どんなこともプラスに変化させてくださいね!

3月は、牛カツ、キンパ、さつまいもの天ぷらが吉になります。デザートはスイートポテトパイがおすすめ。色はアイボリー。時計と宝飾品は大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?