見出し画像

2024年8月の運勢 五黄土星

7月は体調を崩さずに済んだでしょうか。「元気いっぱい、トラブルもなく過ごせました」という人、さすがです!きっと、トラブルをトラブルとも思わないような豪胆な人なのでしょう。「いろいろあって大変でした💧」という人、いろいろな経験を積むことで大きく成長できたのではないでしょうか。ある意味、運勢が落ちたときの最も素晴らしい過ごし方だと思いますよ😊

8月は徐々に運勢が回復してきます。先月体調を崩した人は回復を肌で感じられると思いますが、急に動き回ると逆戻りしてしまいますから、月の初めは慎重に行動しましょう。今月は、かなり忙しい月になりそうです。しかも、どちらかというと縁の下の力持ち的な役割をしなければならなくなりそう。例えば、何か公的な書類作成に関わらなくてはならなかったり、冠婚葬祭で何かの役目を仰せつかったり。もっと泥臭く「なぜ私がこれを?」と思うようなことを頼まれたり。暑い日が続く中で面倒なことを頼まれたら、ついイヤな顔をしてしまいそうですが、断ったらもったいないですよ。それをやったら大吉なのです✨ これを知っているか知らないかは大違い。面倒なことを頼まれたら「チャンスが来た!」と思って下さい。後々必ずプラスの出来事になって戻ってきます。そう思えば笑顔で引き受けられますよね♪

地道にコツコツ歩むことが今月最も運勢を回復させる力になるのですが、同時に、気持ちを明るく持つことも大切です。そのために、華やかな装いを心掛けましょう。お気に入りの洋服や靴、バッグを使うとか、新調するとか。美容院に行くとか。人から「ステキね」なんて言われたら、心が華やぎますよね。自分が褒められるのはもちろん嬉しいことですが、人を褒めることも大事。自分の言葉で相手を喜ばせることができたら、自分も嬉しくなります。人の良いところを発見して、さりげなく褒めましょう。幸い、今月は勘が冴えていますから、たくさん良いところを発見して下さい。

また、今月は親兄弟、親族との関わりが大事な月、夏休みを利用して親孝行できるといいですね。特に母との関係は大切。間違ってもケンカしたりしないよう、気を付けてください。久しぶりに親兄弟に会う人は、お互いの近況を報告し合って楽しい休日を過ごしてくださいね♪

8月は、トマトソースのピザ、魚介のパエリア、お好み焼きが吉になります。デザートはあんバターサンドがおすすめ。色は、ブラウン、赤、紫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?