見出し画像

2024年1月の運勢 二黒土星

12月は穏やかに過ごせたでしょうか。「心穏やかに過ごせました」という人、よかったですね。きっとこの先、どこかから吉がやってくるでしょう。「イライラしてしまいました💧」という人、きっとこれまですごく頑張ってきたのでしょう。もし、誰も自分のことをわかってくれない・・・と感じていたら、あともう少しの辛抱です。2月には運勢が上がり始めますから、そこからだんだん孤独感が解消していくでしょう😉

1月は運勢が最も落ちる一ヶ月です。新年早々、がっかりしてしまうかもしれませんね💦しかし、人生には波があるもの。落ち込むときがあるからこそ飛び上がれるのです。二黒土星は年間の運勢ではこれまでになく非常に運勢が強い時期にいます。その中での落ち込む一ヶ月、上手く活用して大きく飛び上がりましょう。
これまでにも何度か書いていますが、二黒土星は表で派手に活躍するより裏方に回ったほうが運勢が良くなる星。年間の運勢が本格的に良くなってきた今、たぶん表に出たくなっているのではないかと思います。「そんなことないですー💦」という二黒の皆さんの声が聞こえそうですが、なんとなく自己主張が強くなっているのでは?もしトラブルが起きたら「もう少し控えて」という天からのメッセージ。周りの人の意見を聞くようにしましょう。どんなに自分の方が優れていると思っても、まずは相手に主導権を渡して。その上で、上手く自分の意見を伝えたいのです。控えめにしながらも自分の主張はちゃんと伝える、という高等技術を身に付ける練習期間にしましょう。その技術を身につけられればフィクサー的になれるかも✨ 技術を高めるためには、基本をしっかりさせることが大切。実力がある人の言葉だからこそ、一目置かれるのです。人間の基本としての実力、教養を高める努力をしましょう。今月勉強したことは深く理解が進みます。様々なジャンルの勉強をして人間力を高めてください。

先日、テレビに藤原紀香さんが出演されていました。紀香さんは二黒土星の人。片岡愛之助さんとご結婚されて、当初は「歌舞伎役者の妻は無理」とバッシングされましたが、あの華やかな紀香さんが見事に裏方の務めを果たしてらしたのです。その姿は、表で活躍している姿より輝いているように感じました。裏方を極めた二黒土星は周りが放っておきません。二黒土星は裏方の星ですが、周りから請われたなら表で大活躍できるのです。「あの人にお願いしたい!」と言われるまで、裏方を極めましょう!

1月は、フィッシュバーガー、海老の塩焼き、ウニの軍艦巻が吉になります。デザートはバターサンドクッキー、ドーナツにブラックコーヒーがおすすめ。色は赤と紫。白と黒のバッグか靴を合わせると大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?