見出し画像

2023年3月の運勢 六白金星

2月は明るく過ごせたでしょうか。「2ヶ月連続で人から全否定されて・・・(泣)」という人、いいですね!気に乗ってますっ!それでも明るさを失わずにいられたなら最高です!きっと驚くような展開が待っていますよ♪「なかなか気持ちが立ち上がらなくて」という人も多いと思います。でも大丈夫。3月は随分空気が変わります。

3月はようやく空気が緩んできます。先月までは「明るくしたいのにどうも停滞感が抜けない💧」という人が多かったと思いますが、3月はそれが吹っ切れます。心から明るく笑うことができるでしょう。外の気温も上がってきて本格的な春になりますが、六白金星にも春がやってきます。やってみたかったことに挑戦する、行きたかった場所に行ってみる、会いたかった人に会いに行くなど、積極的に行動しましょう。自分が行動するだけでなく、周りからもさまざまな声がかかる予測。非常に忙しくなると思いますが、「私、忙しいのよ」的な態度になってしまうと信頼を損ねます。せっかく活動的になったのだから、不機嫌な態度はNGです。声をかけてもらえたことに感謝の気持ちを持ちましょう。予定が合わずお断りせざるを得ない場合は、丁寧に残念な気持ちを伝えてください。逆も然り。自分が断られても、明るく丁寧に対応するようにしましょう。

人間誰しも、好調になってくるとタガが緩みます。特に六白は物言いがストレートな星。なんの気遣いもなく言葉を発すると、気付かない内に相手を傷つけてしまうことがあるのです。「楽しいな、動けるな」と思えば思うほど、言葉に気を付けるようにしましょう。また、トラブルが生じた際の対応も大切。つい言い訳をしたり、自己保身の言葉を使ってしまうとかえってトラブルが拡大します。誠実さ第一の行動を取るように。

「自分」という概念はかなり難しいのですが、今月は「自分」という意識が薄れるほど吉になります。見栄や体裁、自分のこだわりをなくし、白黒ハッキリさせることもなく、ひたすらやるべきことに打ち込みましょう。その道が正しければ、忘れた頃に思いがけないラッキーがやってきます。天からの評価、いただけるといいですね!

3月は、レモン塩パスタ、シーフードカレー、豆腐サラダが吉になります。おやつはドーナツにレモンティーがおすすめ。色は白黒グレーにブルーとグリーンを効かせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?