見出し画像

2024年1月(1月6日~2月3日)の運勢 全体運

あけましておめでとうございます✨
いつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます。2024年も引き続き書いていく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します😌

月日の経つのは早いもの。世間的には新年が明けましたが、気学上の新年は立春から、ということで2023年の終わりに近づいています。12月は新しいことを始めたい月でしたが、どんな一ヶ月だったでしょうか。「新しいことが始まりました」という人、素晴らしいですね✨ きっと運勢の強い人なのでしょう。大谷翔平選手がドジャースに入団することになりましたが、その発表が12月でした。ここから新たな舞台が始まるなんてさすが!と思いましたが、そんな人の方が少ない気がします。「何も始まってないです・・・」という人の方が多いのではないでしょうか。でも、ガッカリすることはありません。これから試行錯誤を始めても良いのです。それぞれの星のサイクルとは別に、世の中の大きな流れは2024年から新しい10年サイクルに入ります。最初は試行錯誤があって当たり前。12月はその練習段階だったと考えましょう。12月から何かが始まった人は、もちろんそのまま進んでくださいね。

1月は、気学的には2023年最後の月。新しいサイクルに入る直前の月でもあり、最終的なまとめと新たな段階に入る準備と両方の意味合いが出てきます。まず最終段階の動きとして、これまで過ごしてきた中で「もうこれはいいかな」とか「これは終わらせなければ」ということをきちんと終わらせましょう。新たな段階に不要なことが残っていると、それがこの先、足を引っ張りかねません。自分で終わらせたいと思っていなくても外圧によって強制終了させられるようなことがあるかも・・・。「これは確かにそうだよね」と感じるようなことであれば、素直にその動きに従いましょう。12月の始まりの気が「終わらせる始まり」として現れていることもあります。例えば自民党の裏金問題。ダイハツの不正問題。やってはいけないことは終わらせなくてはなりません。終わるからこそ、新たなことが始まるのです。個人の生活の中でも同じような動きがやってくる可能性があります。些細なことでもやってはいけないことはきちんと終わらせるようにしましょう。

新たな段階の準備としては、これから何を始めたいのか、どんな自分になりたいのか、どんな人生を歩むのか、試行錯誤を始めてみることだと思います。すでに意志が固まっている人は試行錯誤する必要はありませんが、もしかしたら何かしら上手くいかないことが出てくるかも。今月は、進む道がハッキリしている人ほど止められるような感覚になりそうです。止められるというのはあまり嬉しいことではありませんが、止まるからこそ確認ができるし、止まるからこそ修正ができます。もし止められるようなことが起きたら、その止まった時間を有効活用してください。また、自分の意志の強さを試されることもあるでしょう。すぐにくじけてしまっては目標を達成することができません。強い意志を持って、確実に前進してください。迷ってしまうと成果が遠のきますから、明るく前向きに考えて。2023年の締めくくりでもあり、10年サイクルの締めくくりでもある今月、しっかり最後を締めくくりましょう!


2024年の講座情報をまとめました。ぜひご参加ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?