見出し画像

2024年4月の運勢 三碧木星

3月は楽しめたでしょうか。「周りの人と一緒に大いに楽しみました♪」という人、いいですね!大いにみんなを楽しませたのでしょう。その様子が目に浮かぶようです。「忙しくて自分のことで精一杯でした💧」という人、大いに発展できたということですね。よかったですね!

4月は、落ち着いて過ごしたい一ヶ月です。先月まで怒濤の忙しさだった人は、自然にいろんなことが落ち着いてくる予測。来月はさらにパワーアップして忙しさが戻ってきますから、今月の内に処理しなければいけないことを終わらせておきたいところです。溜まっていた事務処理に手を付けるとか、調べたいと思っていたことにじっくり時間を費やすとか、腰を落ち着かせて取り組むとはかどると思います。また、忙しかった数ヶ月を振り返って、お礼状をしたためるとか、名刺を整理してその時の状況を思い出してみるとか、関係性を深める努力をすることが功を奏します。一度会っただけなのに名前を覚えてもらえていたら嬉しいですよね。再会したときにスムーズに話が進むよう、工夫してみましょう。

周りをよく観察したい月でもあります。自分が飛び回っていると周りのことに注意を払うことはなかなかできませんが、腰を落ち着けてみると周りの様子がよくわかるようになります。トラブルを起こして慌てふためいている人、経済的に苦境に陥っている人、精神的に落ち込んでいる人など、困っている人がいればできる限り手を差し伸べるようにしましょう。大げさに考える必要はありません。「大丈夫?」「何か手伝えることはある?」など、心配りの一声をかけるだけでいいと思います。自分が何かをするというより、寄り添うことを重視してください。温かな気持ちが伝われば、それでOKです。

今月は全体的に驚くようなことが起きやすい月ですが、三碧木星は特にそうなりやすいのです。もしかしたら腰を抜かすような出来事が起こるかも・・・。しかし、冷静に対処すれば大事にはなりません。とにかく大騒ぎをしないように気を付けて。冷静さを失わないために、神社仏閣にお参りするといいでしょう。心静かに大いなる存在に手を合わせて、動揺しない自分を作って下さい。

4月は、シーザーサラダ、チーズバーガーにレモンソーダ、茄子の柚味噌田楽が吉になります。赤ワインにチーズもおすすめ。デザートはレモンチーズケーキにブラックコーヒーを合わせて。色はブルーとイエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?