見出し画像

2024年7月の運勢 四緑木星

6月はどんな一か月だったでしょうか。「上手く時間を使えました」という人、しっかり実力を蓄えられたのでしょう。よかったですね!「変化に翻弄されていました💧」という人、変化があったということは「気に乗っている」ということ。運勢強い証拠ですから、変化を受け入れて進みましょう!

7月は頭の回転が良くなる一か月です。この一ヶ月、普段より頭が良くなるわけですから、それを活用しない手はありません。これまで考えあぐねていたことがあれば、とことん考え抜いてみましょう。きっと見えてくるものがあると思います。それは、徐々に霧が晴れてくるように見えてくるというより、「そうだったのか!」「その手があったのか!」というように瞬時に閃くことが多いと思います。閃きは一瞬で、すぐに忘れてしまうことが多いもの。いつ閃いてもいいようにメモを取れるようにしておくことをおすすめします。

そんな嬉しい7月ですが、頭の良さはいつもいい働きをするとは限りません。悪知恵が働くとか、ずる賢いという言葉がありますが、その人の心の中に何があるかによって働きが違ってきます。今月の全体運は「正しい道を進まなければ辛い事態になる」という意味を持ち、頭の良さをどちらで使うかによって大きな違いが出ることになります。また、7月は非常に目立つ月でもあり、良い意味で目立てばいいのですが悪い意味で目立つと大きなトラブルが生じることになりかねません。もちろん良い方に使いたいですから、損得勘定や嫉妬といった感情、不満、不安などをバッサリ取り除き、悪意のない清らかな心の状態にしたいですね。ところが。今月は感情的になりやすい月でもあるのです。感情的になってしまって良いことなどありませんし、感情的になればなるほどトラブルが増えてしまいます。しかし、逆に言えば優しく穏やかに過ごせば何ら恐れることはないわけですから、イラッとしたら、心を穏やかに保つ努力をしましょう。例えば甘いものをちょっと口にするとか、大好きな人やものに触れるとか。いろいろ工夫してみてください。その工夫で心を落ち着かせて、大きく進んでくださいね!

7月は、エビチリ、チキンとアボカドサンド、天津飯が吉になります。デザートはコーヒーゼリーとプリン。特にプリンは生クリームをのせると効果アップです。色は、赤、紫、ピンク、オレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?