見出し画像

2024年1月の運勢 九紫火星

12月は楽しむことはできたでしょうか。「忘年会を楽しめました」という人、大吉にできましたね!よかったですね♪「やっぱり行きたくなくなって断りました」という人、残念な気持ちを滲ませて断れたのならOKです😉

1月は、変化がありそうな月です。大きな変化から小さな変化まで、人によって様々だと思いますが、あまり嬉しくない変化であることが多そうです。嬉しくない変化が大きな変化であればかなり意気消沈してしまうでしょうし、気が付かないくらい小さな変化でも嬉しくないことであればボディブローのように効いてきそうです。嬉しい変化がある人は別にして、なんとなくうら寂しいような、物悲しいような、そんな気分になりやすいのが1月、ここでどう自分の気持ちを上げるのかがポイントになります。九紫火星は1月から3ヶ月間自己改革期間に入り、少々厳しい展開が増える予測。しかし!年の運勢は上がり調子なのです。2023年は9年で最も運勢の落ちる一年だったのですが、2024年は高運期に入ります。そのちょうど過渡期が今、ということで、これが最後の試練、あと少しだ!と考えたら少しは気分が晴れるのではないでしょうか。うーん、それではちょっと弱い💧という人は、自分が楽しめることを探してどんどん行動してみましょう。単独行動でも大丈夫です。自分が楽しくなれば心の余裕ができるもの。人に対して優しくなれたり、おおらかに接することができるようになると思うのです。そうなったら大吉♪生活の中でも、楽しさや喜びを発見していきましょう。

なんとなく不機嫌になる一ヶ月、いつもなら気にならないことにもカチンときそう。今月、人と争うと影響が長引いてしまいますから気をつけて。自分の意見を声高に主張するとドツボにはまります。そうなったらなったで自分を改善するチャンスではあるのですが、やっぱり避けたいですよね。「そういう考え方もあるのね」など、柔らかく受け止めましょう。穏やかに対応すれば、お互いの胸の内をわかりあえそうです。年明けから厳しい時期になりますが、家族や親族との楽しい会食は大吉になりますから存分に活用してください😉

1月は、牛丼に温玉、フライドチキンとポテト、キムチビビンバが吉になります。デザートはカスタードクリームのミルフィーユ、バームクーヘンがおすすめ。ココアを合わせるとさらに吉。色はアイボリーを基調にピンク、オレンジを使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?