見出し画像

2024年1月の運勢 三碧木星

12月は体調を崩さずに済みましたか?「元気に、安定して進むことができました」という人、しっかりやるべきことに取り組めたのでしょう。よかったですね♪「体調を崩してしまいました💧」という人、落ち込む時にとことん落ち込むことで、逆に浮上する力になります。改善すべきところに気付けたならOKです😉

1月は徐々に運勢が回復してきます。しかし、まだ高運期に入ったばかりの段階、逆戻りしないよう気をつける必要があります。12月に体調を崩した人は、ぶり返さないように暖かな装いを心掛けてください。冷えるとぶり返すだけでなく、お腹を壊してしまいそう。体調を崩す期間が長引くと、明るさが身上の三碧木星は本来の力が発揮できなくなってしまいます。しかし、考えようによってはそれもいいかもしれません。2024年の三碧木星は、一年を通してゆっくり進むことが大切になります。いつも動き回っていたい三碧木星に「ゆっくり」という言葉は似合いませんが、「ゆっくり」を身につけることで運勢が拡大していくのです。もちろん、体調を崩したほうがいいというわけではありませんが、もし寝込む期間が長引いたら「ゆっくり」養生してください。

元気な皆さんは、運勢が回復してきて活動が活発になると思います。しかし、元気な皆さんも「ゆっくり」することが大切。「早く進みたい」というのは、どうしても自分の都合が先になりがち。いつも明るく元気な三碧木星の人は好かれることが多いため、周りの人が三碧の皆さんに合わせてくれていると思いますが、三碧木星の人はそれに気付いていないのではないかと思うのです。好意で合わせてくれていたとしても、やはりそれに対する感謝は必要。ゆっくり進むことで、今までどれだけ周りの人が協力してくれていたかがわかるようになると思うのです。例えば、ゆっくりでよければ人に頼む必要がなくなります。すべてを自分で行うことによって、負担の重さを実感できるのではないでしょうか。そうなれば、「どうしてこんなに進みが遅いんだ」と不満に思っていたことがあるなら、その不満が解消します。不満が解消すれば、人に対して優しくなれるはず。優しくなって自分自身が柔らかくなれたら、自然にいろいろな問題が解消していくでしょう。今月は、ゆっくり自分が周りに合わせるようにしてみてください😉

1月は、海鮮丼、湯豆腐、牡蠣の土手鍋が吉になります。デザートは、塩羊羹、塩大福がおすすめ。色はモノトーンとブラウンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?