見出し画像

2024年1月の運勢 六白金星

12月はかなり忙しかったのではないでしょうか。「いろいろな人から声がかかって大忙しでした」という人、人気者ですねー♪きっと明るく過ごせたのでしょう。「声はかかったけど、あまりいい結果にならなくて・・・」という人、大丈夫です。声がかかったことを喜びましょう。いい結果にならなくても、いい印象を残せていれば必ず次に繋がりますよ😉

1月は一旦小休止的な一ヶ月です。2023年、忙しい毎日を過ごした六白金星の人が多いと思います。年末にはあまりの忙しさに「もう限界・・・」とか「もう逃げたい・・・」と感じていた人も多いのではないでしょうか。そんな六白金星の皆さん、喜んでください。1月は少しゆっくりできます。というか、ゆっくりしなくてはならないという方が正解かも。先月まで新しいことに挑戦したい期間が続いていましたが、1月はこれまで挑戦してきたことを整理したいのです。やってみたけどあまり上手くいかなかったということがあれば、その原因を探って今後に備えたいし、新しく出会った人がいればどうすればお互いのことを理解し合えるようになるかを考えたい、ずーっと続けてきたけどそろそろ変えなければと感じていたことはどう変えるかを考えなくてはならない、など、じっくり考えを巡らせる時間を取りたいのです。慌ただしく過ごしていては考えることができません。仕事量が減ることは考えにくいですが、どうにかしてゆっくり考える時間を作ってください。

人によっては、急に停滞感を感じる人もいらっしゃるかも。予定が変更になったりキャンセルになったりしたら、がっかりせず「考える時間ができた」と捉えましょう。もしかしたら、もっと実力を高めるための時間を天が作ってくれたのかも。急に空いた時間をどう使うのかは人それぞれですが、がっかりするだけで終わってしまったらもったいなさすぎます。プラスに捉えて有効活用してください。

また、今月は周りの人達のことが理解しやすい月でもあります。何をするにしても人間関係が良好なことはプラスに働きますから、しっかり周りを観察して特徴を押さえておきましょう。逆に自分も周りから実態が見えてしまいますから、信頼を損なうような言動は控えて。人の相談に乗るとか応援するとか、下支えするのはOKですが、陣頭指揮を取ったり、自分がしゃしゃり出るようなことはNGです。優しく周りを受け入れて過ごしましょう。

1月は、カルボナーラ、カレーにラッシー、味噌ラーメンが吉になります。デザートはチーズケーキ。抹茶ラテを合わせれば完璧です。色はブラウン系に黄色とグリーンを上手く使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?