見出し画像

2024年8月(8/7~9/6)の運勢 全体運

7月は不要なものをバッサリ切り落とすことは出来たでしょうか。「自分の心の癖に気付いて、そこをバッサリ変えようと思いました」とか、「今まで大事だと思っていたけど、よくよく考えたらもう不要だと気付きました」とか、「あきらめてしまいそうだったけど、そのあきらめの気持ちをバッサリ切り落とせました!」とかとか。人によって切り落とすものにはかなり違いがあると思いますが、何かしら切り落とせた人、よかったですね!切り落とすことで、気持ちもスッキリしたのではないでしょうか。「うーん、何も変わらない・・・」という人、気付いていないだけでは?何か辛いことが起きていたなら、きっとそれは切り落とすチャンス。辛さから目を背けず、自分にとって不要なものを見つけて下さい。頑張ってー!

8月は新たなものが生まれてくる月になります。その生まれてきた新たなものを誰に任せるのか、その選定が非常に大切になるのです。ここから新しいものが伸びていくという意味合いの月でもあり、選定を誤ると悪い方へ伸びる可能性が出てきてしまいます。今年は選挙イヤーと呼ばれるほど世界中で選挙の多い一年、どの国も、誰(又はどの団体)が主導権を握るのか、注目していたいですね。

個人の運勢で考えても、今月は新たなものを生み出したい月となります。それは新しい役割や使命、仕事、目標などなど、外からやってくることもあれば自分で作り出すこともあるでしょう。自分が任せる側なのか、任される側なのかも違いがあると思います。しかし、どちらにも共通するのは「不要なものを切り落としたかどうか」という点。「先月何も切れなかった、切られることもなかった💦」という人は、早めに不要なものを見つけましょう。こういう時は、耳に痛いことを言ってくれる人の存在が本当にありがたいですね。ちなみに私は、自分の考え方の間違いに気付き、それをぶった斬りました。また忘れないように気を付けなくては! ・・・私の事情は蛇足ですが、今月、不要なものを切り落としたことによって新たなものが見えてくると思うのです。例えば、これまでとは違った物事の捉え方ができるようになったなら、目標設定や進むべき方向が変わってくるかもしれませんし、違う道を歩んでいると思っていた人が実は同じ道を歩んでいたと気付けるかもしれません。今まで上手くいっていたことに違和感を感じるようになるかもしれないし、やめてしまおうと思うこともあるかもしれません。しかし、大切なことは「ここから始まる」ということ。始まる段階で諦めてしまったら終わってしまいます。今現在がどんな状況だったとしても、意気消沈せず、決意を強く持ちたいのです。もしかしたら今後10年に渡って影響することかもしれませんから、絶対にあきらめないようにしましょう!

ポイントは、争わないこと。争いはすべてを壊してしまいます。自分が正しいと思っても、正義を振りかざさないように。おだやかな対応が大吉になります。イラッとしたり、カッとなったら深呼吸をして落ち着きましょう。親兄弟、親族との楽しい語らいも大吉。みんなで身体に優しいものを食べながら人生について語り合う、そんなことができたら最高ですね♪夏休みを最大限活用して下さい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?