見出し画像

アイドルラップ①

こないだの配信で鳴神くんが日本語ラップについて話してて、それより前にもラップ回はあったんだけど当時は

ふーん…(   ¯꒳¯ )

って感じだったマジでwww
だってやっぱ興味ないとゆーか、全然知らない世界で、ついて行けなくてw

でも最近、ハロプロにもラップが入ってる曲っていっぱいあるぞ!
カラオケで黙っちゃうとこ!!笑
ってなってたから、ラップのコツとか話してくれるかなーって聴いてたんだけど好きなラップの話楽しそうにしてた笑
自分で勉強するわ笑 WiFi届いたらな!

で、配信中にアイドルのラップも聴くよって言ってて、櫻井くんとか田中樹くんの名前が上がったり、ヒプノシスマイクで好きな曲あるとも言ってて

嵐好きな時代あったから「おお」ってなって、確かに櫻井くんのラップで好きなやつあったなってYouTubeへ

アルバムの各メンバーのソロ曲いつもかっこ良かった記憶

そんでYouTubeくん張り切ってどんどんオススメ出してくんのよw

田中樹くんかっけぇな!!!

ラップの時の発声ってどーなってんの???ふつーに棒読みになるよなw
そもそも発声の仕方を学べば出来るようになるんか?分からん!!
…まぁこれから勉強勉強

で、ハローのラップ曲
リストアップしたかったんだけど

思った以上に多いwww

YouTubeには10曲前後のPLが出てくるだけで
Webで「モーニング娘 ラップ曲」で調べても探せなくて
(wikiだとわざわざ曲のジャンル分けまではされてない~)

まあ調べて見つけた範囲、自分で知ってる曲ら辺を

抱いてHOLD ON ME!(1998/09/09)
NIGHT OF TOKYO CITY(1999/07/28)
ザ☆ピ~ス!(2001/07/25)
Do it!Now (2002/07/24)
独占欲 (2004/12/08)
なんちゃって恋愛(2009/08/12)
シルバーの腕時計(2011/10/12)
What's up?愛はどうなのよ(2014/01/29)
BRAND NEW MORNING/
ジェラシージェラシー(2017/03/08)
青春Night(2019/06/12)

くらいだなぁ

このコンサートが私が初めて行ったモーニングのコンサートで、めちゃくちゃ覚えてる
歌いながらまーちゃんめっちゃ動く動くw リズムの天才。
蝶々みたいだったなぁ

まーちゃんソロ~ラップパートをメンバーも加わって歌う構成好き

まあラップとゆーか、曲中にラップパートがあるよって感じだね
1曲丸々ラップやられたらそれはもうジャンルが違うw

なんか長くなりそうなので記事分けよう→パート②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?