見出し画像

【Vtuber】渋谷ハジメさんにちょっと触れてみる【にじさんじ】

昨日Twitter見てて、『渋谷ハジメブチ切れ!!!』みたいの見つけてw
麻雀配信中に渋谷ハジメさんが『話しながら打って』ってコメントに対して

そんな余裕ねえんだよ!

って言ったってゆーやつw

何だ何だ?wって動画探して見てみたら全っ然ブチ切れてはいなくてwww

あれさー、ひどくないか?w
その、Twitterでリンク先行っても文字の書き起こしが載ってるだけで、本人がどんなニュアンスで喋ってるかってやっぱ動画観ないと分かんないんだよ
けどその見出しってゆーの?『ブチ切れ!』をそのまま受け取っちゃって終わり。みたいな人も中には居るのかなぁ?とか、結局リンク踏ませる為にインパクト強めの言葉で誘導してんだなぁってのをほぼ初めて?感じたんですよくんかいは

今までもTwitterからまとめサイト飛んで何があったのか~って見る事はあったけどここまでタイトルとかけ離れてた事無かった気がする
いやそこまでまとめサイトも見ないけど鳴神氏も良く言ってたわw
釣りタイトルだったり、捨て垢?のツイート載っけて『炎上!』みたく扱うとこあるって

まぁあくまで!実際の動画を私が観て聴いた印象だけどね?
いやこれブチ切れてるよ!って感じる人も居る…のかなぁ?w

なわけでくんかいはにじさんじの渋谷ハジメさんにちょっと触れてみようかと、思いますw
別に炎上絡みではないってのと、個人的に鳴神裁のせーで私の中の渋谷ハジメさんは"面白い人"ってイメージだよって話ねw

まず

ヘッダーに使わせてもらった画像がおもろ過ぎwww

色々盛り込み過ぎでしょwwwwwwwww
猫耳、軍服、片眼鏡、悪魔の羽www
何の画像なんだwwwwww
そうそう画像検索でハジメさんの画像いっぱい見てたんだけどこの人コス系Vtuberですか???ってなっちゃったw

いや企業のVだから色んな衣装あんのは分かるけど禰古末ノ神始(ねこまのかみはじめ)って何なんだwww
真実の姿を見せるみたいのあったよねw
ちょっと今つべ行ってみたんだけど

"大切なお話、本当の事、覚醒。"

ええ?wwwwwwwww
どーゆー時に使うんだろうw

で、1月かな?ポケモンアルセウスを1回配信でやったんだけど『ちょっとゲームが合わなそうなので次回はないかもです』ってツイートしてプチ炎上みたいのもあったねw
ちょっと当時"そこまで叩かれてんの?"って確認はしなかったんで実際どんな風に言われてた~みたいな例は出さないけど(でもTwitter見るとちょいちょい嫌味なツイート残ってるねw もちろん『そんな悪い事?』ってツイートもある)
で、これ知った時に私はね?

ハジメさんって素直な人なんだなぁwww

ってなったのよw

別に『もうこのゲームやりたくない!やらない!』みたいなワガママ言ってるわけでもなく、ちゃんと考えた結果『自分には合わなかったな』って言ってるだけなんだよねw

過去にゲームの許諾については色々あったから、任天堂許諾の元ゲームを"やらせてもらってる"って立場なんだから嘘でも面白いって言え!って思う人も居るのかもだけど、ハジメさんは『合わなかった』って素直に言っちゃうwww
マイペースなんかなぁw

だからくんかいの麻雀の件も、麻雀やりながら気楽にお喋りなんて出来ないよ~、でも出来る人も居るよね、すごいよね~
みたく言ってたし、ハジメさんはハジメさんらしく配信してるだけなんだなぁ~って思ったんだけど違うのかなぁ?

まぁ過去に色々あったのは知ってるよ?w
けどその頃と比べたら全然物腰柔らかい印象だったし、本人も楽しそうだったけどな

ファンでも何でもない人から見たら『配信者向いてねぇ!』って感想になっちゃうのもさ…
いやいやそれあなたが観る配信間違えてません?
自分に向いてる配信者の配信観に行ったら良いんでは??
てかちゃんと動画全部観て言ってる?
『ブチ切れ!』の文字と"自分の中の渋谷ハジメ"のイメージだけで判断してない?って思ったのよ

まぁ別に、ほんっとーに私が個人的に感じた事書いてるだけなんでそれヤメロみたいなお説教ではないのでそこは分かってね?

当時は批判されてたけど、かつて渋谷ハジメさんが残した名言

配信スタイルは人それぞれ

って実は真理だよ

観てる側だって、この人のこーゆーとこ自分とは合わないなーってなったら別の配信者のとこ行くじゃんアルセウスの件と同じよwww

楽しいって感じる事に夢中になりたいって普通の欲求だと思う
そーゆーのがハッキリしてる人なのかもね、ハジメさんは
いや知らんけどさw

まぁホントに、くんかいは私が思った事を素直に書いてみました!
誰かひとりにスポットを当ててつらつら書いてみるって初めてかも
楽しかったです渋谷ハジメさんありがとうございました!

てか途中で気付いちゃったんだけどさぁ…

しっぽ仲間やん!?

以上ですw
バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?