見出し画像

【Vtuber】にじさんじEN・遊間ユーゴくんの件が気になった【約束】

いやいやこんな昼間にnote投稿すんの久々やねぇ
今日おやすみだからさー(  ¯꒳​¯ )ᐝ

ここんとこまたVのやらかしうんぬんがちょい目立ちますが(ファビョとかディスコとか変な事務所?とかw ラプラスさんの件については後対応にびっくりしたわw自分のファン使ってそーゆー事するんだぁ…ってね。こわw)
くんかいはぁ!
にじさんじEN所属の遊間(あすま)ユーゴくんについて気になる事が起きたのでちょっとお話しよーかなぁと思います

てかそもそもにじENなんてまっったく知らんとこよ。いや私基本鳴神裁の配信以外観てないけどねw
でも最近V裏増刊号でちょーどにじさんじENのオフコラボでこんな事起こってたよ~って配信を観たばっかだったし(ユーゴくんの話題は配信内には出て来ないけどなんかわちゃわちゃしてるねw)

なによりお酒に関する事だから…
ジェンダーうんぬんには触れません!…多分。いや分かんない。ちょっと触れちゃうかもだけど…
まぁとにかく何があったのかをめっちゃ簡単に書くと

ゲーム配信中に飲酒。心配するファンほったらかしで半泣き。同期に電話。自分の体を叩く。心配するコメに気付くも配信止めずにネガティブな発言を繰り返す。ゲームをやめたと思ったら『こっから先は自己責任で観て』と宣言して歌おうとするけど歌えず泣き出し『本当に男だったら良かった』と発言…
(日本人うんぬん発言もあったんだけど…うーん…w)

ごめんホントざっくり書いたので詳しく知りたい方は各々調べてねw
因みにアーカイブは非公開です

てかなんでこんな事になるんよ
色々見たけど、ユーゴくんの中の人は女性だから他のメンバーのファンに叩かれてて弱ってるとか
(コラボ中にひとりだけ空気読まずに居座ったとかなんか言われてたねそーいやw)
元々酒癖は悪くて意識飛ばした事10回以上あるとか…
以前から本人がちょっと危なっかしいってのは知ってるけど

いやお酒飲むのやめよう!www

とりあえずRPどーとかよりも!!
危険を伴う飲酒はマジやめた方が良いから!!!
なんでVtuberって飲酒配信するの?
酔っ払っててかわいい自分アピール(*σ´Д`*)をしたいの?

観てるファンに心配かける程飲むのが"魔法のような新体験"なんですか?

これちょっとえにからさん怒るかな?w
でも本当にお酒で命落とす人も居るし…

リスナーってね、画面の前で"観てる"しかできないのよ
どんなにその人の事が好きでも、コメント打つしか出来ないの
無茶な事始めたって直接行って止める事は出来ないんだよ
そこら辺分かって欲しいよ

どーして伝わんないかなぁ!?

ごめんユーゴくんじゃない人への感情入ってる。私も色々あんのよw

分かるよ!?ライバーの心は私達の物じゃないし、ちゃんと意志のある人間だってのは分かってるよ!!!
でも好きな気持ち全っ然伝わんなかったら悲しいよ!『お前が勝手に好きになったんじゃんw』って思うかもだけど自分だって勝手じゃん!!!
なによもーバカ!!!

…ごめんwww
ガチでただの愚痴ですすいませんw

でもユーゴくんには伝わったのかな?今回の件での謝罪ツイート

え、英語だぁ…(´◦ω◦`)
ってちゃんとTwitterでは翻訳で読めるからねw 全文読みたい人はTwitter行って読んでね

反省したよ。もうお酒は飲まないよ。セラピーも行くよ。ごめんねって言ってるのと

男性Vtuber、遊間ユーゴですって書いてあってさ…

ここ、一部の人達にはホント駄目なポイントだったみたいね

あんま夢壊すよーな事は言いたくないから言わないよ?言わないけどさぁ…

まぁVtuberのRPって限度あるっしょ?
そもそも守ってる人のほーが少ないじゃん昨今
でもやっぱ中の人丸出しの失敗で炎上を起こして欲しくないのがファンの心情よな
夢から醒ますな!!は分かる分かる

ユーゴくんはにじENの『Noctyx』ってグループのメンバー
ユーゴくん以外は全員男…
この状況も正直キツいと思うんだけどなぁ。なんか漫画でもあるけど
『女の子が男の子の振りして男子校通う』みたいなさw
無理がある無理があるwww
"男性Vtuber"って設定だからちょっとでも『女』の部分出すと叩かれる
でも中の人は結構出しちゃってるっぽい…?

もーさ、女の子Vtuberになればええやん?

ってのはちょっと思うよね
でも本人は反省して続けるみたいだし、見守るしかできない…よなぁ
これで無理!ってなった人達もかわいそうだって気持ちもあるよ?
どっちもかわいそうだなって思ってる

まぁとにかくユーゴくんはね、約束通り飲酒配信はやめてあげて下さい
貴方の事を大好きな人達の為にね
なんかやらかしたって『好き』って言って、ついて来てくれる人達にも感情はあるのよ
やっぱ誠意って大事
それがどんどん見えづらくなっちゃうと『好き』が『嫌い』に変わる事もあるんです
それで離れるなら構わないって思うのもユーゴくんの自由だけどね…

ファンの立場からの意見は、好きな人の事を大切に想うのは当たり前の感情じゃない?
自分の事を好きな人達をハラハラさせたり心配させるのは男とか女とか関係なくダメな事じゃないかな?って感じかな

どっかの嫌われ者とあなたは違うんだからさw 

もちろんたかがVtuberのファンのくせに重いとか、ガチ恋wwwみたいにバカにする人達が居るのも分かるけどそいつらこっちの気持ちの1%も分かってないから気にすんな!


しかしこの件きっかけでユーゴくんのプロフィール見たんだけどね?

『未来からやって来た天才トラックメーカー(🚚?)美しい歌声とキャッチーなビートで世界の人々を魅了する』

……………………………………………………

どんな設定なのよwww

いやこれ難易度高くないっすか?w
未来人ってwww 無理よ現世の人にはwwwwwwwww
もーこーゆー無茶な設定事務所が付けんのやめよう?
私RPが完璧なVとかはどーでも良いのよ
やっぱ個性っつーか、その人が持ってる元来の魅力で楽しませてくれる人が好きかな
無理とかしなくていーし、そのまんまでいいのよ
もちろん酒癖悪いのは魅力には入らないよ!?そこ間違えないでね?w
心も体も元気で居て欲しいって、ただそれだけ

私は今回の件でユーゴくんには、そーゆーのをちゃんと受け止めてくれる人で居て欲しいなって思いました

そうそう、ユーゴくんのプロフィールに書いてあったやつね?

苦手な物
制限、愚かなルール

…約束守れよ?w

じゃあ、ここまで読んで下さってありがとうございました!
バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?