見出し画像

妊娠してからカラダを整えたらいいのか

妊娠に気づいてから、色々気をつけたらすぐにカラダが変わるわけではありません。
妊娠する前のカラダの状態は、妊娠出産経過に関係してきます。

妊娠は女性のカラダにとって、大きな負担をかけます。普段100のところ、150ぐらい頑張らないといけないイメージです。
でも、元々カラダの状態が80ぐらいの状態だったら?トラブルが起こる確率が上がることは、容易に想像できると思います。

もちろん、気づいた時から行動することは無駄ではありませんが、妊娠前から自分のカラダを整えておくことで、様々なトラブルが起こるリスクを一番減らすことができます。
絶対はありませんが、幸せな妊活妊娠出産育児のため、何かが起きてから後悔しないために、赤ちゃんのためにできることを、妊娠前から始めませんか?

母が子どもにあげられる最高のプレゼントは、健康なカラダだと思っています。

もし、長男を妊娠する前に戻れるのなら、わたしも自分自身をきちんと整えてから、妊娠しなおしたいです。
小学校高学年の長男は、花粉症があり、また、未だによく中耳炎になるのですが、妊娠前から自分で自分のカラダを整えていたら、それだって、違っていたのではないか?と思うから。

1人でも多くの女性の妊活妊娠出産育児が幸せなものになりますように。
同時に、元気なカラダでこの世を生きられる子ども達が増えることを、自分が親になって、切に願っています。
助産師として、今、そこをお手伝いしたくて、活動しています。

相談やメッセージは下記公式LINEからお気軽にどうぞ。
公式LINEでは妊活妊娠出産育児に関する情報を不定期で発信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?