見出し画像

4人の中で今でも一番覚えている初めての妊娠出産

私自身、4回妊娠出産を経験していますが、今でも一番その時の感覚や感情を覚えているのは、一番最初の妊娠出産です。

何年たっても、ずっと私の中で鮮やかにあり、その後の助産師としてのわたしに大きな変化をもたらした期間でした。

妊娠中は、ただただ幸せな時間ではありましたが、同時に言いようのない不安と、変わっていくカラダへの戸惑いやしんどさも感じていました。

その時感じていた感情や、日々のことを、少しずつ、振り返っていきたいと思います。

相談やメッセージは下記公式LINEからお気軽にどうぞ。
公式LINEでは妊活妊娠出産育児に関する情報を不定期で発信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?