見出し画像

何を食べても何かを後悔する#016

相変わらずのリモート会議。もう一生こんな感じ
なのかなあ。大人数の対面会議なんて、もう2年はやってないような。
なので、必然的にランチは大井町に!
さあ、大井町でまだ行ったことのない店かあ…
とりあえず、歩いて探してみよう!
歩きました。
家から駅に向かう『すずらん通り』には
もう初めての店はありません。
大通りに出て、大井町線のガード下に向かいます
北海道海鮮、インドカレー、つけ麺、そば、
定食屋…どれも行ったことたあるなあ。
焼肉、ラーメン、天丼…天丼?
こんな店、あった?
張ってあるチラシを見ると先月オープン!
その名も「天晴」さん!
「てんせい」と読むみたいです。

大井町『天晴』さん

へー、知らなかったー!
入ってみましょー!
カウンターのみの小さな作り。
13時で先客3名。
初めてなので無難に一番安い「梅」800円を
注文。注文してから揚げスタート。
多少店内、油臭。換気足りないかも。
10分で着丼

天丼「梅」800円

海老1、白身魚1(メゴチかなあ)イカ1、
南瓜1、ししとう1。
結論から言うと、ちょっと残念でした。
カラッと揚がりきってない。
揚げたてなのにアツアツじゃない。
南瓜がデカすぎ。
これで800円なら、てんやのほうがいいかなあ。
やっぱ、初めての店って、こういうのが
ありますよねー。
あー、もしかしたら、またリピート店に
行っちゃうかも。
行ったらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?