見出し画像

何を食べても何かを後悔する#021『地元初店その1』

最近、ホントにまともなランチを食べていない
日々が続き、書いてもしょうがないかなあと。
そんな毎日だったので、今回は
地元だけど一度も行ったことのない店に
入ろうかなと思い、気になってた店に行って
来ました。
僕の家から歩いて1分のところに町中華が
あるんですが、何が気になっていたかというと
町中華なのに、お昼しか営業してないんです。
それがこちら!

大井町・いとうや

『いとうや』さん。住宅街にあるので
町中華っぽい暖簾や看板、色彩がほぼゼロ!
僕も55年、大井町に住んでいますが、初!
入ってみれと、昼時なのに先客2人。
多分近所の方々だと思います。
大将と女将さんの2人体制。何ても家庭的。
頼んだのはラーメンチャーハンセット680円!

チャーハンに小ラーメンのセット

格安!量も丁度いい!
チャーハンに刻みナルトが入ってるのが
なんとも昭和的!
今どき、600円代でランチって大変ですよねー。
感謝しかありません!
味もまずまず!ラーメンもTHE昭和な醤油味。
定食類も充実してたのでリピート確実!
ごちそうさまでした。
でも、何で昼だけ営業なんだろう。
夜、何されてるんだろう。
気になるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?