見出し画像

『何にを食べても何かを後悔する』#014

最近、ここに書くようなランチをしついなく
だいぶご無沙汰してしまいました。
失礼いたしました。
さて、大阪での会議収録を終え、一泊した後の
ランチ。今回はちょっと決めてまして。
YouTubeで見たうどん屋さんのカレーうどんが
あまりにも美味しそうで、食べログで調べたら
何と泊まってるホテルから徒歩3分!
これはもう完全に呼ばれているなと!
なら行かない訳にはまいりません!
ただし、かなりな人気店なようで
オープンが11時からなんですが、11時20分に
向かうと!もう行列!

11時20分で、この状態!

来客ボードに名前を書き込み待つこと15分。
並んでいる人用に貼られたメニューを眺めながら

やばい!全部食べたい!

待っていると、またしても頭の中のランチ悪魔が
囁きます『カレーうどんでいいのか?』と。
そーなんですよねー。ぶっかけに舞茸天つけて…
いやいや!ここは初志貫徹だー!みたいな時に
名前を呼ばれ店内へ。

上本町・うばら

今回のランチ店『うばら』さんです。
入ってみると、ゆったりとしたカウンターと
奥にテーブル席。一人なのでカウンターへ。
もちろん!カレーうどんです!
注文してから10分で着丼!

えひ天カレーうどん・1100円

すいません、えびを入れさせて頂きました。
まずはスープ…マイルド!でもスパイスも
感じられる。美味しい!
麺は意外と細麺。でも腰がしっかりしてる!
えび天は…熱ーーーーーっ!
揚げたてだー!凄いなあ、オーダー入ってから
一尾ずつ揚げるんだー。この一手間が◎。
小ライスがついて1100円。
いやー久々の後悔ゼロ!大満足ランチ!
帰りに隣にある中華屋さんのメニューを
チラ見したら『激辛麻婆豆腐』の文字が!
次回行ってみようかなあ。
こーいうのがあるから初めての店はいいなあ。
よし!今月は初めての店だけに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?