見出し画像

2023.12.25クリスマスって今日じゃん

今日がクリスマスであることを忘れていた。

今日は【休み明けの初日で私は望んでいないのに、遠慮なく踏み込んでくる月曜日】という感覚しかなかった。

ついでに言うと【普段はすごく嫌いだけど、あと数日で年末年始のお休みになるから、いつもよりは嫌いじゃないかも】というのもあった。


私がすっかり忘れていたのにも理由がある。
ここ数年でクリスマスイヴが本番という感じになっている気がする。

明確な理由は分からないが、
子どもが居ないとかパーティーする予定が無いとか、お祝いする習慣が無いというのが理由の一つにはあるのかもしれない。
これが平凡な人間ちゃん(私)スタイル。


そんな私が今日クリスマスであることを思い出したのは、街がクリスマスモードであったからだ。
売れ残ったケーキが少しあって、いつもよりピザ屋の宅配を見かけたり、トナカイとサンタクロースの帽子を被った子ども達も見た。
いつもは見かけないような景色が、ちょっと新鮮でクリスマスってなんか好き。

これで
2023年のクリスマスも終わりだ。
2024年にまた会いましょう!

サンタクロースさん
来年こそはお待ちしております!

今日はおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?