見出し画像

2023.12.18放っておいたら体はなまる

今朝、出勤時に軽く胸を張ったら脇の下のあたりをつってしまった。
少し伸ばしただけなのにピキッと嫌な痛みが走った。
結果、痛みに耐えながら出勤‥。私がイメージしていた未来は、すっきりしている体だったのに。

先日も寝起きに軽く伸びたら筋を痛めた。しかも治りが悪い。
もしかして‥

私の体はなまってきてしまったのか!?

学生の頃は筋痛めるとか絶対無かったのに!?

今ではストレッチをすれば体を痛めて、運動をすればすぐに息が上がる。もちろん筋肉痛もついてくる。

運動を続けていた時期もあったが続いていない。
20代前半の頃、ランニングをしていた時期があった。半年ほど続けていたが、ある日足を痛めてやめた。治っても走る気力はもう無くなっていた。
そして、ヨガをやっていた時期もある。
2年ほど続けたものの、体調不良で何回か休んだら辞めていた。

ちょっとした支障があると挫折してしまう。

【敢えてやる】ではなく、【自然にできる】運動はないだろうか。

ドラえもんや阿笠博士に甘えたいところだけど、
そんなものは無いので動けるうちに何かしらを始めたいと思う今日この頃。

明日は健康診断。
健康診断の前後って健康気にしがち。

今日はおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?