見出し画像

2023.12.29年末あるある

今年もあと数日で終わる。
昨日から年末あるあるバタバタしている。

①あるある
【家電故障】
年末あるある〜。
今回は12月中に冷蔵庫が壊れた。
特に今は壊れたら困る!って時期に家電が壊れるのはなぜ?
ちなみに、我が家の冷蔵庫は昨日修理に来てもらい無事に直った。そして、延長保証にしていたおかげで、お金もかからず部品の交換ができた。
延長保証は入っておいて損は無いと実感した。

続けて他の家電が壊れないことを祈る。(立て続けに壊れることあるよね。)


②あるある
【手がカサカサ超えてガサガサ】
冬になると乾燥して手がカサカサになっているのはいつもの事だ。

しかし、大掃除を始めるといつも以上に洗剤を使うし窓を開けるから乾燥も酷いで、一通り終わった頃には手はガサガサになっている。というか痛い。

私はユースキンを塗りまくっている。
昔から変わらないこの匂い好き。(これもあるある?)


③あるある
【ギリギリタイムゴミ捨てチャレンジ】
もちろん朝に準備していたゴミは出す。
戦いはその後だ。

もう出す物はないかと思っていたら掃除してるとゴミって出る。というより、出せるもの全部出したろ!ってなる。

外の様子を何度も確認しながら追加のゴミを出す。
ちなみに今日は、1勝1敗。今年は引き分けた。

と、私の年末あるある。
他にも【あるある】はあるけど、今日はこんな感じ。


最後に
正月前からカマボコ高すぎ。これもあるある。

#年末の過ごし方

今日はおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?